忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教会のお友だちからいただいちゃいました。
P1060572.JPG本のカバーなんです。とってもカワイイ♪一番大きいのは讃美歌集につけてます。サイズぴったり!





これまた教会のお友だちから。
P1060580.JPGお花のアレンジ。明日から実家に行くといったら、それじゃ、お母さんにに持ってって~と。
写真のウデが悪いのが残念だけど、とてもステキなんですよ。

ほんとに心遣いにいつも感謝しています。
私はすっごく大雑把な人間なので、こうした心遣いがなかなかできないのよ。
一方的にしていただくばっかり。
ありがたや~。
私もこんな人になりたいです。



さて、いつものヤツです。焼き続けて数年経つので、とってもオキラクに作っています。
P1060542.JPGマイブームの、ナンシー・シルバートンさんの「パンの呼吸が聞こえる」の種使用。もう、うちにある発酵種はこれしかありません。めちゃくちゃ安定しています。種をNS種(ナンシー・シルバートンさんの種)と呼ぶことにします、長いので。
パンが載ってるのは、小さなまな板なんだけど、これにいつも、石焼ビビンバのあっつ~い石釜を乗せてるの。それで黒くこげちゃってます。パンとは関係ありませんので~
パンは教会にもって行きましたが、子どもからお年寄りまで、喜んで食べてくださるんですよん。
発芽小麦を配合したせいか、クラムにはぽこぽこと穴ぼこあいております。

ところで、最近こんなとこ見つけたよ。

「パンの呼吸が聞こえる」は、このパン屋さんのオーナー、ナンシーさんが書いた本なのよん。
本は手元に3年以上まえからあって、文字の多いこの本をじっくり読んできたんだけど、こんなにパンを愛してるナンシーさんってどんな方なの?って思ってたのよね。
このサイトには、ナンシーさんの写真も載ってるよ~♪こんな楽しそうな方?だったんだ~って。なんだか納得。
パンもほんとにおいしそうですよん。
英語のサイトなので、もっぱら画像見るのが専門ですけどネ。

ちなみにこの本、現在は品切れみたいですね~。いい本なのになあ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ちょっとした気遣いのできる方・・・私も憧れます
そういう気負いのない心遣いって難しいですよね
ブックカバーもお花も可愛いですね♪
こけっこさんのパンもきっと誰かを元気に幸せにしてると思います
現に私もおすそわけ戴いてます
欲を言えば、もう少し穴ぼこクラム見たかったぁ(笑)
こんなとこにも飛んでみました
が、ぜ~んぶ英語!?
今度、時間があるときに・・・きっと・・・たぶん・・・いくかな・・・(笑)
ちくわ 2008/09/13(Sat)07:57 編集
Re:無題
>そういう気負いのない心遣いって難しいですよね

そうですよね~。と~っても大雑把な人間なので、私には難しいですわ~

>こけっこさんのパンもきっと誰かを元気に幸せにしてると思います
>現に私もおすそわけ戴いてます

ただのブログだけど、皆さんの交流が私も楽しいです。いつもありがとうございます☆

>欲を言えば、もう少し穴ぼこクラム見たかったぁ(笑)

んじゃ、次回はどアップでネ。

>こんなとこにも飛んでみました
>が、ぜ~んぶ英語!?

なので、私も画像を見るのが専門ですわ~
やっぱりことばは日本語が一番!
こけっこ   2008/09/13(Sat)10:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]