忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハラいてぇ(涙
夕方から胃が痛くなってきました。これは腸症候群じゃなく、胃の痛みです。
勝手にガスター増やしちゃだめだよねぇ・・・
あんまり我慢強くないので、ヒイヒイ言っております。


昨日ネットが開通したと申しましたが、なにやら不安定で、困っています。サポセンとも連絡を取り合い、なんだかんだで90分以上もやりとりをした上、解決せず。ハラ痛いのにサポセンに電話したのは、ちょいとあちらで調整してもらえば済むことだと思ったから。実際はそうは問屋が卸さず、それで長時間にわたってあれこれ考えることになっちゃった。
今回のプロバイダ変更において、面倒なことがあれこれ起こっていて、対応に追われていないといえばうそになるね。
一体どういうことなんでしょ~。
確かに、我が家の電話回線って、まだ20世紀なんですよ。電話線の差込って、普通壁についてて、そこにカチッと線をさすでしょ。うちはそうじゃないんです~。
へんなんです~。

あれこれサポセンからの指示で動いていた間、胃が痛かったけど、少し気がまぎれてはいたのかも。

それにしても、こんなに難儀するとは、一体どういうことなんでしょうかねぇ。
来週、プロバイダにうちを訪問してもらって、問題を解決してもらうってことで、とりあえず落ち着きました。
今は一応安定してネットができているようです。

なぜかハラは痛いんですが、暖かくなってきたし、精神科の薬が今度こそドンピシャな処方になったみたいで、気持ちの上では、ハラ痛かったりプロバイダ云々の問題があったりしても普通に過ごせています。


f323a365.jpg画像はおととい撮影したもの。

だいぶあったかくなって、北帰行らしき群れが飛んでいるのをダンナが見たと行っています。
この子は、まだここにいるみたい。でももう、時間の問題でしょうね~。
私はなぜか今シーズンは白鳥にあまり縁がなかったけど、おととい久しぶりに再会できて、ちょい嬉しかったな~。




今週は、短時間でも保育室で子どもと過ごすようにしています。
ある子が保育室に現れた私を見て、「ぶじこれてぇ~~♪」と言ってくれました。おばあちゃんと一緒に過ごす時間の多い子で、その語り口が、本当におばあちゃんっぽい。「無事ここに来れたたね、よかったね」という意味で言ってくれたようです。
副作用云々ってことは、子どもたちに説明していないのだけど、私がなにやら具合悪くて、自分たちのところには来ない、ということを、なんとなく理解しているんだね。この子は先日お誕生日を迎えたばかりの4歳なんだけども、状況から何かを察していてくれているみたいです。

明日も保育室にいけるといいなぁ。
PR
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]