忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[398]  [397]  [396]  [394]  [393]  [392]  [391]  [388]  [386]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かつぶつぶのパンが食べたくなってね、そろそろ使い切らなきゃいけない感じのクラフトコーンミックスを使って、ズィーベンコーンブロートを作りました。
このミックスで作ると、お手軽に雑穀パンができますね。

P1100552.JPGこんな感じ。

油脂は全然入れていないんだけど、ふんわりとした食べやすい、それでいてつぶつぶいっぱいのパンの出来上がり♪



職場にちょっとずつ復帰し始めて2日経ちました。
勤務時間が短いということもあって、あっという間に時間が過ぎていきます。
職場が懐かしく思えるほど長期の欠勤だったわけではないですが、心身が以前のような仕事モードになりません。
でも、一方では、もしかして以前の仕事に対する心がけみたいなものって、多少なりとも歪んでいたかもしれないと思ったりします。
早くすること。手際よくすること。効率よく進めること。
以前はそういうことばかり追求してなかったかなあと、思ったりしています。
あるいは、どたばたと走り回っていて、大切なものを見落としていなかったかなあとか。
今回の急ブレーキは、そういうことを私に考えさせています。
・・・が、そうやってなんとかしのぐしかなかったってことも事実だけど(>_<)
今年は、体調不良の私も一応一人前と数えると、職員が一人増えています。私がもう少し使えるようになったら、いろんなものを改善していけたらなと思っています。

いや、もとのペースに戻ったら、元通りのどたばた人間に戻ってるかもしれないなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
立ち止まると、見えなかったものが見えるようになりますよね。良いか悪いかは置いといて、考え方が変わってくることもあったり。そういう意味で、病気になった事は、悪いことだけを残したわけではないんですよね。成長もさせてくれたんですよね。人間としての。
minori URL 2010/05/19(Wed)20:44 編集
Re:無題
>そういう意味で、病気になった事は、悪いことだけを残したわけではないんですよね。成長もさせてくれたんですよね。人間としての。

そうなんだと思います。2月ごろのブログで吠えまくってたとき、吠えながらもそのことを考えていた跡を見つけました。
冷静になった今改めて考えると、吠えてたころの経験って、なかなか貴重でもあります。自分の中では、ステロイドの後、狂ってたときのことを、地獄の0.1丁目と名づけています。minoriさんも同じご経験をされてる。先輩が見ててくださるってことはとても心強いです^^
いつもありがとうございます。
こけっこ   2010/05/19(Wed)22:39
無題
>もとのペースに戻ったら、元通りのどたばた人間に戻ってるかも
ふふふ・・・('∀`) そんなことをおっしゃっているとホントにそうなっちゃいますよー(笑)

人間って「忘れやすい」ですからね(^^; そしてすぐ刻々と変化していく「環境」に対応しちゃう(笑)
学習して反省してもすぐ忘れてしまう。 (ワタシだけ!?笑)
ハナ 2010/05/20(Thu)16:54 編集
Re:無題
>そんなことをおっしゃっているとホントにそうなっちゃいますよー(笑)

だよね~だよね~
いまんとこ、全然忙しくはないんだけど、忙しくなったとき・・・こわいわぁ~

>学習して反省してもすぐ忘れてしまう。 (ワタシだけ!?笑)

私もなの。
で、痛い目みて、はっと気づいて、で、また、忘れる^^;
すんませ~~ん。
こけっこ   2010/05/20(Thu)21:18
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]