忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休み。ゆったり過ごせるのは久しぶりです。
以前から興味があったクッキーを作ってみることにしました。
Asakoさん大絶賛のレモンクッキーです。
Asakoさんがおっしゃるとおり、本当にシンプル。簡単!!
あっという間にできちゃった。ちょいと出かける用事もあったもので、本当に時間もなくて、おりゃぁ~~っと作ったんですが、全然OK!

1個あたりの生地量もすっごく適当なので、大きさはまちまちですが、気にしない気にしない♪
P1100019.JPG
すっごくシンプルな顔立ちしてるでしょ。
味は、レモンどっか~ん!明治ハイレモンクッキーバージョン♪

ハイレモンが子どもの頃からだいすきでした。
このクッキー、しばらくはまっちゃいそう。

っていうか、自分的ワンパターンレシピを記したメモ帳があるんだけど、これにご入会いただこうと思います。

Asakoさん、ステキなレシピをありがとうございました☆

巷では新型インフルエンザが猛威を振るっておりますが、ついに私の身近なところでも爆発しました。
私は、今週後半、あれこれお役目があり、インフルエンザにかかるわけには行きません。今日もマスクでガードしながら一日過ごしております。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
一番乗りでノリノリ♪♪
こけっこさん、こんばんわ!

とっても優しい感じが伝わってくるクッキーですね、かなり美味しそうだわ。。

実は私も寒さに震えながら、おやつ作りに励んでいました(笑)。
家でも3℃だったから、きっとそちらはもっと寒いんじゃないかな?
室温に置いていてもバターがなかなか柔らかくならないんだもん。。

冬支度、本格的に始めないといけないなあ。。。
くり 2009/11/03(Tue)18:21 編集
Re:一番乗りでノリノリ♪♪
>とっても優しい感じが伝わってくるクッキーですね、かなり美味しそうだわ。。

おいしいで~す。かんたんで~す。たまらんで~す☆

>実は私も寒さに震えながら、おやつ作りに励んでいました(笑)。

あ、やっぱり!
くりちゃんも何か作ってるかなぁって思ってました。

>家でも3℃だったから、きっとそちらはもっと寒いんじゃないかな?

こっちは何度だったんだろ?現在、ヒーターをつけていない部屋の温度は10度です。
山々は、上のほうは雪かぶってました。でも、明日には溶けちゃいそうです。

くりちゃんとこも、盆地だから冬は寒そうよね。風邪とインフルエンザにご用心ですわよ~ん。
こけっこ   2009/11/03(Tue)20:58
明治ハイレモン
懐かしい~、私も大好きでしたよ!
ハイレモンの味を想像しながら画像を眺めております(笑)

新型、そちらにもやって来ましたか。
今のところ私の身近では未だのようですが、
手洗い・うがいをして、しっかり予防しなくちゃ、ですね☆
toko URL 2009/11/03(Tue)18:33 編集
Re:明治ハイレモン
>懐かしい~、私も大好きでしたよ!

わ~い♪おんなじだぁ~☆

>ハイレモンの味を想像しながら画像を眺めております(笑)

ほんとに、あの甘さ、口の奥に残るすっぱさ、ちょっとだけほろ苦い感じ、まさにハイレモンです!

>新型、そちらにもやって来ましたか。
>今のところ私の身近では未だのようですが、
>手洗い・うがいをして、しっかり予防しなくちゃ、ですね☆

どうぞご用心くださいね!
身の回りのみんなで手洗いとお茶うがいをしてきたのに、あっという間に蔓延してしまったんですよ。恐ろしき感染力です。
こけっこ   2009/11/03(Tue)21:01
へぇ
ハイレモンが好きだったどはすらねがったなやぁ
おどぉど 2009/11/03(Tue)19:06 編集
Re:へぇ
>ハイレモンが好きだったどはすらねがったなやぁ

あ、すらねがったのが?
おりはな、ハイレモンだいすぎ、ヨーグレットもだいすぎ、でもどっちがを選べどいわれだら、やっぱすハイレモンだなや。
こけっこ   2009/11/03(Tue)21:02
なつかしの味
こけっこ様
 レモンクッキー…これだったんですね。
やっぱりおいしそうです。
明治ハイレモンクッキーバージョン…想像つきます。
なつかしの味。
ヨーグルト味の「ヨーグレット」も同じくらい好きでした…。
Rooly URL 2009/11/03(Tue)20:12 編集
Re:なつかしの味
>明治ハイレモンクッキーバージョン…想像つきます。
>なつかしの味。

Roolyさんにとっても、なつかしい味なんですネ☆

>ヨーグルト味の「ヨーグレット」も同じくらい好きでした…。

私もすきで~す。
どっちかといえば、ハイレモンが好きだけど、どっちも大好物でした。
こけっこ   2009/11/03(Tue)21:04
ハイレモン!
ご紹介いただきまして、遅ればせながら参上です。

>味は、レモンどっか~ん!明治ハイレモンクッキーバージョン♪

そうそう、ほんまその通り!
甘酸っぱーい味が食欲を刺激するするんよね。
すっごく簡単だしね♪
その分素材にこだわるといいよねぇ
ではでは
Asako 2009/11/04(Wed)21:35 編集
Re:ハイレモン!
>>味は、レモンどっか~ん!明治ハイレモンクッキーバージョン♪
>
>そうそう、ほんまその通り!

うれし~!Asakoさんもそう思われるんですね☆

>甘酸っぱーい味が食欲を刺激するするんよね。
>すっごく簡単だしね♪

そのとおりですわ~
簡単でおいしくて、いうことな~し!

>その分素材にこだわるといいよねぇ

そうですね。今回は、粉は国産だったけど、レモン汁は瓶に入ってるやつだし、オイルもふつ~のやつでしたが、いろいろこだわると楽しいかもです。
こけっこ   2009/11/07(Wed)12:04
無題
おはようございます^^
ハイレモンー!ヽ(´∀`)ノ
娘が好きです、娘が(笑)

新型インフル、娘の学校にもついにやってきましたー!(ノ∀`)
生徒全員マスク着用を「奨励」されています。強制じゃないところが弱いところ(^^;
手洗い・消毒もうるさく言ってくれているようだけど、なにせ感染力が強そうですもんね、心配だー

お忙しそうですが、疲れているとウイルスにも付け込まれますから、気をつけてくださいね^^
ハナ 2009/11/07(Sat)05:03 編集
Re:無題
>ハイレモンー!ヽ(´∀`)ノ
>娘が好きです、娘が(笑)

私、娘さんと一緒♪

>新型インフル、娘の学校にもついにやってきましたー!(ノ∀`)
>生徒全員マスク着用を「奨励」されています。強制じゃないところが弱いところ(^^;

そっか、奨励なんですね~。
仕事で市内をバスでぐるぐる回るんだけど、職学生の多くはやっぱりマスクしてます。あの子達も、奨励されているのかなぁ。

>手洗い・消毒もうるさく言ってくれているようだけど、なにせ感染力が強そうですもんね、心配だー

そうなの。うちの園は、夏のうちからお茶うがいしてきたんですよ。でも、一気に広がっちゃいました。
ハナさんも、お嬢さんも、お気をつけあそばせ~。
こけっこ   2009/11/07(Sat)12:06
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]