忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う“~む。さぶい。
おとといあたりから本格的に気温が下がっているように思います。肌に差し込むようなあの寒さがやってきたの。
蔵王にも雪が降ったと言っていたしね。
寒い冬は猫で乗り切ろう!

例によって私的ワンパターンになってるフロッケンセザムです。
P1060929.JPG先日のラインザーメンに比べると、かな~りしっとりしています。もちろん具がたっぷり入っている点も違うけどね。
このしっとり生地がダイスキ。なんにもつけず、ただぱくっと食べるだけ。コーヒーあったらなお幸せ。
腹持ちもいいみたい。私ね、朝は食欲なくてあまり食べられないんだけど、でもちゃんと食べておかないと、10時すぎにおなかがすいてくるんです。
なので、朝にこのパンを食べるとちょうどよいみたい。おいしいし、腹持ちいいし。

フロッケンセザムって、山形で売っているのを見たことないです。おいしいのにな~。一般ウケだってすると思うのよね。
山形って、米がウマいからなぁ。新米、さいこ~!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
空腹で目覚めることもあるみなづきです(^^;)
うわーおいしそう~!!
これもわたしもつくってみたいと思っているんです♪
もう見るからに絶対おいしいって思いますよね。

山形でなくてどんな形で売られているんですか?
・・・と思ったら「山形県」で売っているのを見たことがないってことでしたか。
今理解しました。笑


みなづき URL 2008/10/31(Fri)21:34 編集
Re:無題
>空腹で目覚めることもあるみなづきです(^^;)

元気な証拠☆
朝ごはんがおいしいでしょうね~

>これもわたしもつくってみたいと思っているんです♪
>もう見るからに絶対おいしいって思いますよね。

はい!というか、みなづきさんにふさわしいパンだって、いつも思っています。

>山形でなくてどんな形で売られているんですか?
>・・・と思ったら「山形県」で売っているのを見たことがないってことでしたか。
>今理解しました。笑

す、すみません!
ちょっとわかりにくかったですね~
そういえば以前、食パンの「山型パン」を「山形パン」と書いて、「郷土愛は結構だけど、違うんじゃないでしょうか~」と突っ込まれたことを思い出しました^^;
こけっこ   2008/11/01(Fri)18:04
無題
朝が一番食欲旺盛なちくわです
起きた瞬間から何でも食べれそうな勢い
それはそれで怖いかも(笑)
フロッケンセザム、作ってみたい・・・と憧れつつおも~いお尻があがりません
だって、まずはレストブロード用のパンを焼かなくちゃとかライ麦の下処理はとか考えちゃったりして
実際、とりかかればそんな手間じゃないんでしょうけどね~
今日こそは! いや、今週中には! いや、今月中には! いや、・・・
いつものパターンやん(爆)
ちくわ 2008/11/01(Sat)06:17 編集
Re:無題
>朝が一番食欲旺盛なちくわです
それって、すっごくうらやましい!
健康的ですよね~
私は昼間が一番おなかすくかな~。仕事中、ストレスもあるんだと思うけど、午後はお菓子がぜひほしいという困った人間です^^;

>フロッケンセザム、作ってみたい・・・と憧れつつおも~いお尻があがりません
>だって、まずはレストブロード用のパンを焼かなくちゃとかライ麦の下処理はとか考えちゃったりして

あら~レストブロートは使わないよ。ライフレークだけは、お湯でふやかさなきゃいけないけど。
私はすっごくお気軽な気分で作っております(^o^)丿
こけっこ   2008/11/01(Sat)18:09
これなら私も!
みなづきさんと逆で、朝はコーヒーのみしか入らないPです。
でも11時頃になるとお腹が空いて、お昼まで飴で空腹をしのいでます(^ ^;

私も山形じゃなくてどんな形で売られているんだろうと思いました(爆)
このこけっこさんのフロッケンセザムなら私も朝食を食べたいです!
URL 2008/11/01(Sat)20:55 編集
Re:これなら私も!
>みなづきさんと逆で、朝はコーヒーのみしか入らないPです。

コーヒーだけかぁ。ほんと、小食なんですねぇ。

>でも11時頃になるとお腹が空いて、お昼まで飴で空腹をしのいでます(^ ^;

あ、それなら私と同じかも!

>私も山形じゃなくてどんな形で売られているんだろうと思いました(爆)

シツレイしました~
自分が山形県民なんで、全然意識しないで使ってしまいます~

>このこけっこさんのフロッケンセザムなら私も朝食を食べたいです!

じゃ、フロッケンセザム&コーヒーですね!
こけっこ   2008/11/02(Sat)17:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]