忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[79]  [78]  [77]  [76]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンパターンなこの二つ。気に入っているので何度も作っています。

P1060322.JPG
前回はこけ印の生地を台無しにしちゃったので、これでようやくリベンジ完了した気分です♪





こけ印は、久しぶりにサンドイッチにしてみました。
P1060338.JPG
サンドイッチにとってもよく合います♪
こけ印って、なんつ~か、私にとっては食パンみたいな存在。
で、ほんとの食パンを作るのはすっごくヘタなんですわ~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
わー本当だ!おいしそうなサンドウィッチ!
ゴーカイな見た目とは反してクラムは
しっとりソフトなんですね。
みなづき URL 2008/07/15(Tue)21:34 編集
Re:無題
>わー本当だ!おいしそうなサンドウィッチ!

ふふ~ありがと♪

>ゴーカイな見た目とは反してクラムは
>しっとりソフトなんですね。

砂糖もバターもしっかり入ってますので♪
あ、レシピはこちらhttp://rejoice.blog.shinobi.jp/Entry/8/です~。でも今回は、バターは17g入れてるので、ますます柔らかいです。
こけっこ   2008/07/16(Tue)21:28
無題
しっとり美味しそうです!
先ほどみなづきさんとこでも書いてきたんですが
カンパを上手に焼いてみたいと思ってるんです!
こけ印はホントにホントに美味しそうですね~♪
食パンみたいな存在・・・ってよくわかります!でもそれってスゴイ
私も食パン、難しくて苦手です~
chika URL 2008/07/16(Wed)10:55 編集
Re:無題
>先ほどみなづきさんとこでも書いてきたんですが
>カンパを上手に焼いてみたいと思ってるんです!

私もそうしたみたいです♪
こけ印は、カンパというにはソフトな配合なんです。
それで、食パンみたいなの。

>私も食パン、難しくて苦手です~

そうなの?そんなら私たちの共通項はパン・ねこ・食パン苦手ってことになるね~~!!
こけっこ   2008/07/16(Wed)21:20
無題
やっぱりこけっこさんのこけ印は美味しそうです
外はばりっと中はふわっと
想像しただけでもたまりませ~ん
食べ飽きないパンって簡単なようで一番難しいかもしれないですね
ちくわ 2008/07/17(Thu)05:57 編集
Re:無題
>やっぱりこけっこさんのこけ印は美味しそうです

ありがとうございます☆
ふつ~のパンですよん。御飯みたいな。
私的ワンパターンなので、アタマ使わず作れるし、ラクチンです♪
こけっこ   2008/07/18(Thu)23:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]