忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしくお料理しました。

冷製スパゲッティ。桃とトマトで作るんだよ~
レシピはお友だちが教えてくれました。

cafecdf2.JPG ん~
改めて画像見ると、見た目が悪いかもですね^^;
グリーンが少し入るとよかったのかしらん。
具の量が多すぎる気もするし~


でも、見た目は置いておいて、私が作ったのにおいしかったのよ

皆さんなら毎日おいしいお食事を作っておられることと思いますが、私としてはとっても珍しいことだったので、アップしちゃいました。

やすのりさん、どうもありがとうございました

今週はひたすら研修の毎日。今日も朝からカンヅメでした。明日もです(涙
すっごく眠いのよ~。薬の副作用かしらん。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ええ!?もも~??
私は昨日桃のロールケーキを作りました~
(缶詰だけど。笑)

そか~美味しいのですねー
こけっこさんの味覚は確かだからすごく興味あります!
トマトもモモも夏の食材だから合いそうですね!
お仕事~大変ですね。
無理しないでくださいね。
chika URL 2008/07/30(Wed)19:40 編集
Re:無題
>ええ!?もも~??

そうなのよ~。自分じゃゼッタイ考え付かないですワ。

>私は昨日桃のロールケーキを作りました~

すっご~い!ロールケーキって作ったことないの。いつかチャレンジしたいとは思ってるんだけどネ。

>こけっこさんの味覚は確かだからすごく興味あります!

あ、いや~そのぉ~
お料理が苦手なのは、味覚オンチだからなんですわ(汗

>お仕事~大変ですね。
>無理しないでくださいね。

どうもありがとう!いつもは子どもと駆け回っているんだけど、机に何時間も座ってるのってツラいわ~。
こけっこ   2008/07/30(Wed)23:01
もも!?
ももをお料理に使うなんて考えもつかないですね~
ある意味、贅沢かも(^^)
やすのりさん、我が家にも遊びに来てくれた方かしら
レストランをされているという
いろんなところでいろんな方とつながっていろんなことを勉強できて、ほんとに有難いです
ちくわ 2008/07/31(Thu)00:29 編集
Re:もも!?
ちくわさん、こんばんは。

>やすのりさん、我が家にも遊びに来てくれた方かしら
>レストランをされているという

あ、そうそう、きっとその方ですよん。

>いろんなところでいろんな方とつながっていろんなことを勉強できて、ほんとに有難いです

私もですわ~。ちくわさんのパンも楽しみにしております☆
こけっこ   2008/07/31(Thu)20:42
ももももももですか
へぇスパゲティにももですか
かみ合わせの味に想像つきません。
べつべつだったら想像つくけど。。(応用が利かない 。。^_^;)

暑中お見舞い申し上げます。
江口昌記 URL 2008/08/01(Fri)10:03 編集
Re:ももももももですか
>へぇスパゲティにももですか

そそそそそうなんですよ~

>かみ合わせの味に想像つきません。
>べつべつだったら想像つくけど。。(応用が利かない 。。^_^;)

桃もトマトも柔らかい感じで、違和感とかは全然なかったですよ~

そちらはとっても暑いのでしょうか?こちらは今週は少し過ごしやすくて、今日はエアコンなしで過ごしましたよ。
もっとも、来週あたりから、全国に誇れる猛暑になるでしょうけど(汗
こけっこ   2008/08/01(Fri)21:25
無題
もも?!おもしろい~
わたしもやってみたいけど桃って高いしな。。。
仕事中眠いのはツライですよね。その分夜に爆睡してくださいね。
みなづき URL 2008/08/01(Fri)20:02 編集
Re:無題
>もも?!おもしろい~

でっしょ~。

>わたしもやってみたいけど桃って高いしな。。。

なのよねぇ。私は地元の産直所で安売りしている桃があったので、チャレンジすることができました。よく考えると、桃もトマトも同じぐらいの値段かも?

>仕事中眠いのはツライですよね。その分夜に爆睡してくださいね。

は~い。そうします。昨日から勝手に薬を半分に減らしました。少しらくですわん。
こけっこ   2008/08/01(Fri)21:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]