忍者ブログ

ありがとうのパン 2

パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。

[PR]


世界猫歩きとかりん

NHKの世界ネコ歩きが大好きです。

年末から1月にかけて、BSでたくさん放送されるみたい。
大家さんがBSの契約をして、毎月の料金を支払ってくださっているので、
仮住まいの間だけの限定ですが、BSを見ることができます。
我が家では家族みんなで楽しみにしています。

家族といっても、この子が・・・

 

一番一生懸命見ているような。

番組の中で、12歳の猫というのが出てきました。
去年も出演した猫で、そのときは11歳、人間でいうと80歳ぐらいだったんだそう。

それじゃ、18歳のかりんは何歳なの???

でも、ノラで長生きするって、やっぱりすごいことなんでしょうねぇ。



今日は、もらった活力鍋で黒豆を煮てみようと思います。
今まで、圧力鍋・無水鍋で煮た経験があります。
どうなるかな~?









PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

世界のネコ

こけっこ様
確かに興味ありますね。
でも同じネコだから共通してる
部分もあったりして…親近感? 
ノラで長生き、すごいですね。
  • from Rooly :
  • URL :
  • 2013/12/27 (18:04) :
  • Edit :
  • Res

Re:世界のネコ

>親近感? 

なんでしょうかね??
テレビの台に前足をかけて、ず~っとみてました。

>ノラで長生き、すごいですね。

ですよね~。とにかく寒いし、冬は。
  • from こけっこ :
  • 2013/12/28 (21:54)

無題

こんにちは。

NHKの猫さんの番組って
岩合さんのかしら・・・?
それにしても、かりんちゃん
可愛すぎっ♪

また来年♪
  • from lun&po :
  • 2013/12/31 (15:40) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>NHKの猫さんの番組って
>岩合さんのかしら・・・?

そうで~す。1月はいくつか放送があるみたいで、楽しみにしています。
  • from こけっこ :
  • 2014/01/03 (10:42)

こけっこのお気に入り










ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索

最新コメント

いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]

プロフィール

HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Copyright ©  -- ありがとうのパン 2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]