忍者ブログ

ありがとうのパン 2

パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いです

寒い!寒い!大雪です。

やっぱりこたつがないのはつらいなぁ。
震災後の停電を思い出して、テーブルの下に羽根布団を敷いてみた。
これでしばらく過ごしてみようかな。
これでダメなら、この中にゆたんぽを入れるのだ!

大家さんは、この家で、何年もこたつなしで過ごしたんだって。
これはきっと・・・、かりんが空けた障子の穴のせいで、寒気が廊下から入ってくるのが原因だな。
かりん、これ以上穴空けないでおくれ~~
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わはははは
寒いのはかりんちゃんが原因だったんですかぁ!?

こたつがあると そこで寝ちゃうし 掃除の時面倒だし・・・そんな訳で持ち家に引っ越した時に処分しちゃいました。
ホットカーペットでしのいでいます。
子供達はこたつのある生活をしたことがありません
ちょっと残念そうです(笑)
  • from nikko :
  • 2013/12/15 (22:50) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>寒いのはかりんちゃんが原因だったんですかぁ!?

たぶん、かりんが寒さを増させているのだと思います。
でも、抱っこするとめっちゃあったかいし、心もあったまるし。
なので、やっぱりかりんが好きです。

>こたつがあると そこで寝ちゃうし 掃除の時面倒だし・・・

そうなんです。一度こたつに入ると、抜け出せなくなっちゃう。なので、今度はこたつなし生活に挑戦するつもりです。今の仮住まいは寒いので、ちょっとしんどいかな~。羽根布団&湯たんぽでなんとかしのいでます。


>子供達はこたつのある生活をしたことがありません
>ちょっと残念そうです(笑)

そうですね~。子どものころは家族がこたつに集まって、どうするでもなく、テレビみたり、みかん食べたり、こたつの下では足の置き場の争奪戦になったり。核家族で、家族は少なかったけど、両親が働いていたので、いとこの家にいることが多かったんですよね。
そうそう、冷たくなった足をこたつに入れて、一気に温まるという遊び?をしていました。今じゃ考えられない。子どものころはすぐに温まったんでしょうねぇ。
  • from こけっこ :
  • 2013/12/17 (21:57)

こけっこのお気に入り










ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索

最新コメント

いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]

プロフィール

HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ありがとうのパン 2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]