忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、家の工事が2週間ほど遅れると言われたそうだ。
う~~ん、そうすると、引っ越しが3学期になってしまう。まあ、仕方ないか・・・
なんでも、代わりに、換気システムをワンランクアップしてくれるんだそうです。


週末に、私が譲っていただくリードオルガンを持っている方から連絡があり、雪が降る前に運んでしまってはどうかと思い、出しやすいところに移動させた、と言われてたんだけど、オルガン運びは3学期か、もしかしたら1学期になってしまうかも。


今日、初めて動画をアップしてみようと思います。
G線上のアリアの冒頭部分。うちの壊れかけたクラビノーバでちょこっと弾いてみました。
ヘボキーボード・ヘボカメラのせいもあり、ガ~~言うし、割れてるし、なんだかひどい音ですが。。
ピアノはともかく、皆さん、どういう機材で動画を撮っておられるのでしょう。。。


リードオルガンで弾いたら、良い感じになりそうです。
練習しないとね。
音だけです。ずっと真っ黒です。

今日、帰宅したら、急いでおいしいパン買ってきて!と言われて、あわててブーランジェリタナカに行ってみました。もう閉店10分前、パンもちらほらとしか残っていなくて、塩トーストを買ってきました。

ピンボケですが、すごくおいしかった~~





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
楽しみが少し先になっちゃいましたね〜
工事とかって どうして遅れる事はあっても早まることって無いんでしょう?(笑)
ま、わくわくの期間が長くなると思って待つしか無いかぁ・・・

あ、ちなみに私の場合、動画は携帯です
理由はですね〜
PCにUPするのが楽だから(笑)

保存目的の物は ビデオカメラを使ってますけどね。
nikko 2013/11/27(Wed)00:55 編集
Re:無題
>工事とかって どうして遅れる事はあっても早まることって無いんでしょう?(笑)

そうか~なるほど、言われてみればそうですねぇ。
冬休み中に引っ越ししてしまえと思ってたんですが、冬休みはじっくり充電期間ということになりそうです。

>あ、ちなみに私の場合、動画は携帯です
>理由はですね〜
>PCにUPするのが楽だから(笑)

そうなんですね。
私もケータイで動画とってみましたが、PCに入れたら音声が出なくて、あきらめました。
どっちにせよ、音質はとても悪いです。

>保存目的の物は ビデオカメラを使ってますけどね。

それがあれば、いいのですね~きっと。
こけっこ   2013/11/27(Wed)22:34
気長に
こけっこ様
遅れそう…ですか。完了後は、待った甲斐あって
快適…ならよかったです。気長に待ちましょう。

それにしても前回の「手が三本なきゃ弾けない楽譜」って…
それを使ったプロの演奏見てみたいです。
Rooly URL 2013/11/27(Wed)18:00 編集
Re:気長に
>遅れそう…ですか。完了後は、待った甲斐あって
>快適…ならよかったです。気長に待ちましょう。

まあ、ちょっとお得な感じにしてもらったので、待つことにします。

>それにしても前回の「手が三本なきゃ弾けない楽譜」って…
>それを使ったプロの演奏見てみたいです。

u-tubeで探してみました。オルガンバージョンはパイプオルガンやエレクトーンで、足鍵盤を使って、割と楽そうに弾いていました。ピアノバージョンは、結構骨が折れるみたいです。2本の手しかないので、ダンパーペダルを使いまくってどうにか音をつないでいるという感じかなぁ。あるいは音をかなり省略していたり。
こけっこ   2013/11/27(Wed)22:45
無題
聴いた!上手い!
通しで聞いてみたい!
工事延期残念、でも換気システムランクアップはラッキー。
塩トースト 上半も窯伸びっ!?
駆け足書き込みでごめんよー。
P 2013/11/28(Thu)12:58 編集
Re:無題
>聴いた!上手い!
>通しで聞いてみたい!

ありがとうございます♪
もう少しよい音質で録音できたらいいのにね~。

>塩トースト 上半も窯伸びっ!?

そうなんですよ。ハード系と同じ焼き方をしているとかなんとか言ってたかなぁ?
こけっこ   2013/11/29(Thu)22:12
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]