忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、2杯目のコーヒーをすすりながら更新します。

楽天優勝おめでとうございます!
昨日の最終戦もずっとテレビで観戦していました。
楽天優勝!ばんざ~~~~い!って、私は叫びました。


優勝が決まって5分ぐらいしたころ、ダンナが「お前はいったい・・・」と言いながら、ごみを拾ってゴミ箱に入れていました。
は?なに?
優勝した瞬間、私がゴミ箱をひっくり返したらし(´ε` )


ジャイアンツファンの方もおられると思います、ごめんなさいね。

楽天がリーグ優勝したあたりからにわか楽天ファンになりました。でも、私の実家は宮城だし、楽天の2軍が山形に来たりしてたので、創設当初からなんとなく身内感覚がありました。

楽天が創設された当初は、プロ野球界の大人の事情があって、その中でできた新しいチームということもあったんだけど、本当にめためたに弱いチームで、選手も監督も気の毒なほどでした。
震災に遭って、弱り目にタタリ目、青菜に塩。


それが、あのジャイアンツを下して日本一になるとは!
まさに、トムとジェリー!ダビデとゴリアテ!


三木谷楽天社長と星野が握手してたね。
いろんなことを乗り越えて、よかった~って感じ。


歴代選手・監督はじめ、関係諸氏のことも忘れちゃならないね。
初代監督の田尾監督の苦悩。
チームの苦境の中で光ってた岩隈。
忘れないよ~。
田中も星野もすごいけど、いろんな人のいろんな苦労が積み重なった日本一なんだよね~。
ノムさんもおおいばりしていいと思うよ。
リーグ優勝の直前だったか、ラジオでやってた楽天戦に、田尾さんが解説者として出演していたのを聞いて、なんだかうれしくなりました。当時の話を、いろいろしてくれてた。遠い目をして語っていた。ラジオだけど、そう見えたような。


昨日教会で会った友人は、巨人×楽天第6戦が行われていた土曜日の夕方から夜にかけて、仙台から山形に車で移動したんだけど、仙台市内がすごく渋滞して大変だった、と言ってました。スタジアムは仙台の端にあるのにね?と言ってました。それにKスタには駐車場はないんじゃなかったっけ?連休中ってこともあったよね。とにかく、県内はもとより、東北各地、もっと遠くからも、応援に駆け付けた人たちがたくさんおられたんでしょうね~。


さて、今日はお休み。のんびり過ごしています。
主婦っぽく、掃除、洗濯をしてみました。


今日の家はこんな感じです。

祝日だというのに、大工さんが働いておられます。
お疲れ様です。


でも、おとといほどの音は立てていません。時々、とん、とん、とん、と何やら打ち込んでいる音が聞こえるぐらいです。


それから、昨日教会で教えてもらった「月のパン屋さん」というお店に行ってきました。
優しい感じのする、とてもおいしいパンでした。改めて紹介しますね。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
よかったねぇ〜
おめでとう!!

楽天は創設時から な〜んとなく応援してました
「な〜んとなく」っていうのは
一応、地元は中日なので ドラゴンズファン ということで(笑)
でもね、何故か 楽天って中日と縁があるんですよね
星野監督ももちろんなんだけど 山崎選手、中村(のり)選手など 中日で活躍した選手が再起をかけて頑張っていた球団なんですよ〜
だから パリーグでは 楽天を応援していました。

来期、マーは居ないかもしれないけど
則本投手とかね がんばって欲しいなぁ
また「な〜んとなく」応援していきます^^

nikko 2013/11/05(Tue)22:47 編集
Re:無題
>一応、地元は中日なので ドラゴンズファン ということで(笑)

ですよね~。甲子園とかと同じですよね~

>でもね、何故か 楽天って中日と縁があるんですよね

そうなんですね。星野監督以外は知りませんでした。
再起をかけてがんばる!まさに、創設当初からそういうカラーは濃かったですよね。

>だから パリーグでは 楽天を応援していました。

セ・パに分かれててよかったです☆

>則本投手とかね がんばって欲しいなぁ

ですね~。
かっこよかったですね♡
こけっこ   2013/11/06(Tue)22:03
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]