忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしの自慢。 

P1060128.JPG
なんじゃこりゃ!?とお思いかもしれないけど、私の自慢、かりんのニクキュッ&しっぽです。
ちっちゃいころは、ニクキュッは真っ黒だったんだけど、ある日テーブルの上に保温しておいたホットプレートの上にかりんが乗って、ニクキュッをやけどしたの。皮むけてかわいそうでした。それ以来、真っ黒に少し白っぽいぶちがあるみたいです。
もちろん今はテーブルの上に乗ったりしませんよ~。といいたいとこだけど、猫ですからねぇ、油断すると何するかわかんないよ。

だいぶ元気な私です。といっても脳が薬でごまかされてるだけね。
それに、症状を薬で抑えると、別なところから症状が現れちゃう。現在の主な症状は脚の関節痛です。へんだよね、脚はなんともないのにさ。だけど胃痛のときも同様で、検査しても所見なしだったっけ。それと同じ現象が関節に現れているみたいです。ほんとに、心と体は一体なんだということを思い知らされる日々です。お年寄りっぽい歩き方してるけど、騒ぐほど痛みがあるわけじゃなし、ふつ~に生活してます。 

今日は子どもたちにとってははじめての園外保育に行きました。バスで公園に送ってもらって、遊んで、コケたり泣いたりして、おしっこ~と大騒ぎして、水道いたずらして、とまあ、元気いっぱいの3歳児たち。去年まで担任していた年長児とはまったく違った様相を見せています。
私もよっこらしょ~と一緒に遊びましたわよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
うちのこもみんな黒です
ぷにぷにしてるだけで癒されますよね~
chika URL 2008/05/23(Fri)19:32 編集
Re:無題
>うちのこもみんな黒です

おんなじ、おんなじ~

ぷにぷにとっとな~~
私の癒し系ですワ。chikaさんもそうなのねん。
こけっこ   2008/05/24(Fri)20:10
無題
3歳児くらいは可愛いですよね~
わたしは実は子供にあまり好かれないんですが(たぶん見た目がデカくてコワくて取っつきにくい)
このくらい小さな子たちはそんなの関係無しで話しかけてくるので
わたしの子が保育園時代は子供ニガテ意識が軽減されました。
ウルサイって思うことも会ったけれど愛おしかったです♪
昔飼っていた猫もうるさかったけど愛おしかったな~。懐かしいです。

たくさんのそんな子たちと毎日1日中一緒にいるこけっこさんはてんてこ舞いでしょうね~
みなづき URL 2008/05/23(Fri)20:02 編集
Re:無題
みなづきさん、おいでくださって、ありがとうございます。
>わたしは実は子供にあまり好かれないんですが(たぶん見た目がデカくてコワくて取っつきにくい)

そぉですか~?
ブログから伝わってくるみなづきさんは、優しくて、頼りになるしっかりした方。トマトみたいな。そんな感じですよ

>このくらい小さな子たちはそんなの関係無しで話しかけてくるので

そうよね~。郵便のお兄さんにも、運送会社のおっちゃんにも、ダレにでもニコニコしてます。

>昔飼っていた猫もうるさかったけど愛おしかったな~。懐かしいです。

そうよね。いとおしいです。
子供のころ、犬飼ってたこともありました。あの子、懐かしいな。ラッキーという名前でした。今は実家にラッキー2世がいます。

>たくさんのそんな子たちと毎日1日中一緒にいるこけっこさんはてんてこ舞いでしょうね~

はい、ヘトヘトですわ(汗
こけっこ   2008/05/24(Fri)20:14
お久しぶりです
こんばんは
わー!ウシ猫かりんさま登場!
(密かに遊びに来ています)

なぬ?関節痛とな?
膝も痛いですか
これが効いたのです
http://park1.aeonnet.ne.jp/~pekingdo/khiza.htm
うし 2008/05/23(Fri)22:57 編集
Re:お久しぶりです
うしさん、おいでくださってありがとうございます。

>わー!ウシ猫かりんさま登場!
>(密かに遊びに来ています)

うしさんとかりんは親戚かも!?

>膝も痛いですか

痛むというか、ガクガクしております。
お年寄り状態かなぁ。

>これが効いたのです

行ってみました。目からうろこがい~っぱい。早速試してみますね。ありがとうございます!それにしても、うしさん、物知りですネ~
こけっこ   2008/05/24(Fri)20:16
無題
久々のかりんちゃん、肉球がかわいい~☆
うちのレオはマンションから一歩も出ないので、
肉球も柔らかくって触ると気持ちいい~(笑)
ネコの手をつかんでニギニギしてると、癒されますね~♪
toko URL 2008/05/23(Fri)23:23 編集
Re:無題
tokoさん、ようこそおいでくださいました~

>久々のかりんちゃん、肉球がかわいい~☆

ね?ね?かわいいよね?私、親ばかでしょうけど、とにかくカワイイ~

>うちのレオはマンションから一歩も出ないので、
>肉球も柔らかくって触ると気持ちいい~(笑)

うちの子も完全室内外なので、プクプクしてます。
職場に来てたノラちゃんの肉球は、確かにザラザラとして硬くなっていました。あれはあれで、いじらしいな~

>ネコの手をつかんでニギニギしてると、癒されますね~♪

はいっ♪
ニギニギ~
こけっこ   2008/05/24(Fri)20:23
無題
もしかして、以前こけっこさんが、桜の木の前でお祈りしてたあの公園かな

子供達は無邪気だよね~♪

あの幼稚園での泥だんご傑作だったなあ…

昔お邪魔した時に、かりん、テーブルやらあちこち動いていたようだったけど、今は大人になったのかな?
ポチたま 2008/05/26(Mon)23:03 編集
Re:無題
>もしかして、以前こけっこさんが、桜の木の前でお祈りしてたあの公園かな

ん~と、それってどこだっけ?マックスヴァリューの近くの?

>子供達は無邪気だよね~♪

そ~ですね~。確かにあの子達の笑顔には癒されてます。

>昔お邪魔した時に、かりん、テーブルやらあちこち動いていたようだったけど、今は大人になったのかな?

すっかりオッサン化して、だいぶおとなしくなりましたよ。
こけっこ   2008/05/28(Mon)07:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]