忍者ブログ

ありがとうのパン 2

パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除機

側溝へドロ除去強力掃除機みたいなもん、ないですかねぇ。
発明者にはノーベル賞を。そういう権威ないけどさ。

地雷除去機みたいなのを発明した日本人のおじさんがいたっけなぁ。

今日も人力で、ひたすら地道にヘドロかきしてる人たちがいっぱいいるんだよね。
あたしはただただ、気持ち悪い。しゃあないなぁ~

追記
家の中に掃除機かけたぞ。これでせいいっぱいだ。
あとはかりんのトイレを掃除せねば・・・
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こけっこさん、お掃除ご苦労様。
体調、いかがですか?

具合が悪い時の家事は本とに気が重いけど、
頑張ってるんだー!
でもどうぞお大事にね。

ところで、こけっこさんの川柳、思わず噴き出した(笑)

今日は京都は雨模様。少し寒い一日になりそう。
でも、もうじきに梅雨だね。
庭の草むしりをしてたら、でんでんむしを沢山見つけました。
ついでに鹿の”う〇ち”も!!
草をむしっては、”う〇ち”をかき集めて捨てる。この繰り返しー!!
梅雨までに私ももう少し頑張らねば!

どうぞよい一週間を~!
  • from くり :
  • 2011/05/23 (08:00) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>体調、いかがですか?

少しずつマシになってきたみたいです。でも、昨日はかりんのトイレを掃除するのを忘れてしまいました!猫は臭いトイレが嫌いで、おしっこをがまんしたりするんですって。なんてひどい飼い主でしょう・・・ごめんよ~。

>具合が悪い時の家事は本とに気が重いけど、
>頑張ってるんだー!

というか、最低限以下、って感じですよ。
ホコリまみれでも死にはしない、ぐらいに思ってマス、私。

>ところで、こけっこさんの川柳、思わず噴き出した(笑)

ほんとにさ~、顔のしみがひどいなあと思ってたけど、手の甲のしみが!!た、たくさんに、なってたぁ~~!!
もひとついえば、腕の皮膚が、食べ忘れてしぼんだりんごみたいになってきたぁ~~!!オソロシヤ、加齢。

>ついでに鹿の”う〇ち”も!!
>草をむしっては、”う〇ち”をかき集めて捨てる。この繰り返しー!!
>梅雨までに私ももう少し頑張らねば!

梅雨までに、というのは、梅雨になると臭いがひどくなるから、ということかしらん?梅雨になるとシカさんがいなくなるってことかしらん??いずれにしても、大変な作業ですね(>_<)
山形ではカモシカがよく出ます。あと、猿とか。といっても山に近い方だけどね。我が家は山は近くないので、目撃するのはハクビシンとかキジとかかなぁ。それと、今目の前にいてジャマなのは猫^^;
  • from こけっこ :
  • 2011/05/23 (21:14)

無題

こけっこさんおはよう!

体調、良くなってきてるみたいで安心♪♪

それにしても猫ちゃんって、デリケートなんだね!
「我慢する」なんて・・知らなかったよ。

鹿の”う〇ち”って、実は全然匂いはしないよ!
奈良公園のシカのは、ちょっと臭うけど。。
純粋に草ばっかり食べてると匂いしないのかも。

ただ、その量の多いこと多い事!!
見てると気味悪くなるほど。。
まるで蟻の大軍を見てぞっとする時みたい。
見慣れていないので、これにはぎょっとします。

梅雨が終わると、また草がぼうぼう生えてくるでしょ、それに今度は夏の虫たちが”わ~っ”と出てきて、虫さされに悩まされるのよねー。
ムカデも蛇も!!
でも、年々こういうモノに慣れて行く自分ていうのも・・受け入れがたかったりする(苦笑)
もはや、“きゃー”なんて悲鳴も出ない。

鹿の”う〇ち”は雨が降ってもほとんどとけず、今なおとり洩らしたものは原形をとどめています(涙)
消化できなかった繊維の塊だから、肥料にもならない・・と父もボヤいてます(苦笑)

話変わって・・
私も顔中しみだらけ。

しかも、ほっぺたが何となくたるんできたよ。
私くらいの年だと孫がいる人も多いんだよね~。。

今年ぞろ目になります。(恥)
年齢だけのものが自分に備わってるかなあ・・とふと思う時、猛烈にエンジン掛かります。(笑)

お互い、可愛くて素敵なおばあちゃんになろうね!
  • from くり :
  • 2011/05/24 (08:41) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

>体調、良くなってきてるみたいで安心♪♪

おかげさまで、先週よりはずっと楽に過ごしています。

>それにしても猫ちゃんって、デリケートなんだね!
>「我慢する」なんて・・知らなかったよ。

そうなんですって~。うちの猫は、全体的に、鈍感なほうじゃないかと思うけどね。ただの猫だけど、丈夫でかわいらしい大切な猫です。

>鹿の”う〇ち”って、実は全然匂いはしないよ!

そっか。完全に草食なんだね。たんぱく質がにおうんだよね~

>ただ、その量の多いこと多い事!!

う”わぁ~~
そ、そうか・・・
んでもって、なんの役にも立たないってわけですね。
古代人なら燃料とかにするのかしらん。

>梅雨が終わると、また草がぼうぼう生えてくるでしょ、それに今度は夏の虫たちが”わ~っ”と出てきて、虫さされに悩まされるのよねー。
>ムカデも蛇も!!

へ、へびっすか~(>_<)
ムカデはかまれると毒があるらしいですね。気をつけてね~
我が家では、お風呂に入っているとき、ゲジゲジが湯船で泳いでいるのに気付いて声もあげられないほど仰天したことが二度ほど・・・
ゲジゲジは毒がないらしいですけどね。

>私も顔中しみだらけ。

私も~。先日、子どもが私のほっぺたを指差しながら「1,2,3,4・・・」と何かを数えてました。もちろん、シミでしょ~(>_<)

>しかも、ほっぺたが何となくたるんできたよ。

そぉ?くりちゃん、美人じゃ~~ん。

>私くらいの年だと孫がいる人も多いんだよね~。。

私はまだ孫がいる友人はいないかな。みんな結婚が遅めか、結婚しても子どもがいなかったりとか。あ、私もそのパターン。少子化の犯人は私です(爆

>年齢だけのものが自分に備わってるかなあ・・とふと思う時、猛烈にエンジン掛かります。(笑)

私はふけて見られるので、本当の年齢をバラすときに面倒なの。すっごくびっくりされたり、相手が妙に気を遣ってるのがわかったり、あ~めんどくさ~。

>お互い、可愛くて素敵なおばあちゃんになろうね!

めざせ!おばあちゃん!!
  • from こけっこ :
  • 2011/05/26 (21:35)

こけっこのお気に入り










ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索

最新コメント

いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]

プロフィール

HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Copyright ©  -- ありがとうのパン 2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]