忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもろいもん、見つけたど~

これこれ
下のほうにPrime Video Cuts ってのがあって、上から2番目に、Sourdough Starterってところがあっから、ほいずばクリックすんなだ~。

ナンシーさんの「パンの呼吸が聞こえる」で使ってる発酵種、つまり私が愛用してるNS種の作り方が丸ごと公開されでっど!実演してんのはもぢろんナンシーさん本人だど。
この本、今品切れで買えないみたいなんだけど、私はこの本に載ってる発酵種を愛用していて、すっごく調子がいいのねん。
サイトは英語ですが、日本人の私でも見てればなんとなくわかる気がします?レシピを詳しく言っているわけじゃないけど、でも自家製酵母使ってる人ならなんとなく見た感じでわかるような。それに、そう正確じゃなくていいと思うのよ、実際私もかなりアバウトだし。
ナンシーさんも結構アバウトだよ、種を指でぺろっとなめて、その指でそのまま作業しちゃって^^;

Rustic Breadってのは、私が先日作ったラスティック・ブレッドそのものじゃん。そう、こうやって作ったのよん。ナンシーさんはフープロ使ってるね。ベーカリーではもちろんミキサーでしょうから、ここでは家庭向きにわざわざフープロ使ってくれてんじゃないかなぁ。

このサイト全体もなかなかおもろいよん。
ナンシーさんじゃないけど、別の方がバゲット作ってるのとかあります。ここ
他にもおもろいがありそうよね♪

昨日から家を留守にしてて、さっき帰宅したとこなんですが、冷凍になってるアップルパイが届きました☆☆☆
夫婦でだ~いちゅきなの!ただ今解凍中。ダンナは夜間透析に出かけて、「帰ってきたら食いたい!」とのたもうておりました。
食べるのは夜10時ぐらいになるでしょうけど、かまうもんか~アツアツを供してあげましょ♪

追記
焼いたど~♪
こ~ゆ~状態で冷凍されていました。
P1060908.JPG












P1060922.JPGゆっくり解凍して、焼く!

夜中だけど食べちゃった♪
右側がちょっと焦げちゃったんだけど、ダンナがそのこげたとこが食べたいといって、がばっととってあげました。
甘酸っぱいりんごの香りいっぱい!アツアツ~をぱくぱく。
ダンナはワンホール全部食べそうな勢いだったので、必死で止めました。
明日、また食べようっと☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
見ました、見ました~
ナンシーさんってこういう方だったのね~。
(想像していたより若かった、笑)
麺棒でぶどうをバンバンたたいているし、
ほんとに指で舐めてるし(笑)
動画がいっぱいあるので、
いろいろ見てみます♪

禁断の夜中のデザートは密の味?
toko URL 2008/10/13(Mon)22:53 編集
Re:見ました、見ました~
>ナンシーさんってこういう方だったのね~。
>(想像していたより若かった、笑)

私はすっごく若いお姉さんを想像してたの。
勝手なもんですね^^;

>麺棒でぶどうをバンバンたたいているし、
>ほんとに指で舐めてるし(笑)

そうなのよ。私、なんだか勇気付けられちゃった(爆

>禁断の夜中のデザートは密の味?

イェ~ス!もう、甘酸っぱくてたまんなくおいしかったです
こけっこ   2008/10/14(Mon)17:31
私も見ました、見ました~
とりあえずラスティックを見ました。
知ってる英単語を耳で拾ってガップリ食いついてみました(爆)。
ちょい感動。
ありがとねん、また違うのを見てくるわ。

そうそう私 これ↓の意味が分からなくて(笑)
  ほいずばクリックすんなだ~。
それはクリックするな  なのか
それはクリックするんだよ なのか・・・
サワードゥだから大丈夫でしょってことでクリックしちゃいました。
 
URL 2008/10/14(Tue)07:19 編集
Re:私も見ました、見ました~
>知ってる英単語を耳で拾ってガップリ食いついてみました(爆)。

私もそんな感じで、なんとかかんとか

>ちょい感動。
>ありがとねん、また違うのを見てくるわ。

楽しんでいただいてよかった~!ナンシーさんの本やパンが好きな人は必見ですよねん。

>そうそう私 これ↓の意味が分からなくて(笑)
>  ほいずばクリックすんなだ~。
>それはクリックするな  なのか
>それはクリックするんだよ なのか・・・

ご、ごめんなさい
クリックするんだよ、の意味でございますぅ~
こけっこ   2008/10/14(Tue)17:33
ありがとう^^
美味しそうに焼いてくれて、ありがとう。
気に入ってもらえて嬉しいです。^^
宅配さん 2008/10/14(Tue)14:44 編集
Re:ありがとう^^
>美味しそうに焼いてくれて、ありがとう。
>気に入ってもらえて嬉しいです。^^

ほんとにごちそうさま~!
まだ冷蔵庫に少し残ってるの。今夜はダンナと争奪戦かもね
こけっこ   2008/10/14(Tue)17:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]