忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [679]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、米粉でブラウニーを焼いてみたのですが、今日もまた作ってみました。
今回は、生地はまったく同じだけど、薄くしてみました。
先日焼いた米粉バージョンが、さくっとしてて結構好きな感じだったので、
そんなら薄くしたら?と思ったわけです。
薄いということは、生地量も少なくて済むから、テスト試行している段階では、安上がりなわけです。

ブラウニーが載っているのは小さいまな板です。
向こう側の丸い焦げ跡は、石焼ビビンバの鍋でついちゃったもの^^;

ブラウニー、さっくさくな食感です。
私は好きだな~。

今回はリ・ファーヌを使っていますが、本当は菅原さんちの米粉が好きです。
実際には、私は1キロ袋を市内の小売店購入しています。
アマゾンで、1キロ袋も扱ってくれないかしら。
リ・ファーヌより安いし、おいしいですよ。



なお、この下にあった話は、諸事情により削除しました。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
こんばんワン(^^)
ブラウニー、美味しそうだね!
納得の米粉レシピに辿りついたら、
是非ぜひ教えてね(*^_^*)

税、かあ。。。
税金を払うことがどうのより、
税金をどう使っているかは問題、
有効に使われていれば文句も出ないはず。
国の理想、思惑はわからないけど、
結局は国民が納得する使い方してもらわないとね。
ブログ内容からちょっとズレたかも知れないけど、
そんな風に、思うなぁ。

あっ!まな板焦がしちゃったのね(笑)。
なんかいい方法、ないかねぇ☆
琴音 2014/12/13(Sat)21:25 編集
Re:こんばんワン(^^)
>税、かあ。。。

そうなのよねぇ。
だけど結局、今日の選挙は、憲法9条とか自衛隊法がどうとか、そっちを優先に考えました。

>あっ!まな板焦がしちゃったのね(笑)。

そうなの。もう10年以上前かなぁ?
どうにもせず、そのままブログに載せちゃうというずぼらさ。
こけっこ   2014/12/14(Sat)18:32
ケーキの形いろいろ
こけっこ様
薄めのケーキもいいですよね。
段重ねにしてみたりいろいろ楽しめます。
丸いとパンケーキ風? 

税金を公平に…難しいですよね。
みんな苦労してる…
少しでもいい世の中になってほしい。

まな板の焦げ…サンドペーパーも使えないし、
自然に薄れてくるのを待つ…? 
無責任な言い方ですみません。
Rooly URL 2014/12/14(Sun)14:15 編集
Re:ケーキの形いろいろ
>段重ねにしてみたりいろいろ楽しめます。

間になにかはさんだりすると楽しいかもですね。
そのうちフライパンで焼いちゃおうかな。

>少しでもいい世の中になってほしい。

その願いはだいたい共有できていると思うんだけど、
どうしたらそれが実現するのかが、わからないよね。
あっちを立てればこっちが立たずで。

>まな板の焦げ…サンドペーパーも使えないし、
>自然に薄れてくるのを待つ…? 

10年以上薄れないので、結局このままどこまでもGOだと思います☆
こけっこ   2014/12/14(Sun)18:34
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]