忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~~です。

何が何だかわからないけど、週末を迎えてほっとしています。

はぁ~

不眠は、薬の力でどうにかなるようになったけど、この1週間というもの、日中の眠気が大変でした。
今日は大丈夫みたい。
来週から、どうにか無事に過ごしたいのだけど。
自分の体ながら、どうにもできず、もどかしいです。


かりんが右足を痛めたようで、歩くとき、足をひきずっています。
かわいそう(ρ_;)

今朝は、なんともなかったと思うのですけど、午前中、30分ほど家を空けて帰ってきたら、足をひきずっていることに気づきました。
何があったの?外には出さない子だし。うちの中に危険なものってないです。
外傷はなし。右足のあちこちを押してみたりつかんでみたりしても、痛がる様子もない。
でも、歩くときは足をひきずる。
へんだな~おかしいな~
病院に連れて行ったもんだろうか、と思いつつも、今日はとりあえず様子を見ることにしました。

かりん、どうしたの?しゃべれればいいのに。どうしてしゃべらないの?こんなに私の気持ちがわかるのに、どうして言葉を使えないんだろ?しゃべっても、私は別に驚かないよ。



ところで、車がダメになってしまってて、親戚の車屋さんに手ごろなものを探してもらってました。
今日、納車になりました。

今までのと同じく、四駆の軽です。
でも、今まではマニュアル・カセットテープだったのが、オートマのなんとかという最近のいいやつになり、CDが聴けます。
それと、今までよりめちゃくちゃ燃費がよいみたいです。

ちょっとだけ試乗してみました。今までのガタピシポンコツとは違い、すいすい進む感じで、なかなかよろしいかと存じます。

私のポンコツなアタマと体もとりかえたいなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
カセットテープ!
それはまた貴重な(笑)
ま、私はラジオばかりなので CDでもカセットでも関係ないですけどねぇ〜

新しい車かぁ いいなぁ
私は来月 車検に入れま〜す
あと2年は確定だぁ
nikko 2013/06/01(Sat)18:19 編集
Re:無題
>カセットテープ!
>それはまた貴重な(笑)

はは~
ちょっとした自慢だったんですよ。いまどき珍しいかと思って。
でも、それも今日で卒業です。

>ま、私はラジオばかりなので CDでもカセットでも関係ないですけどねぇ〜

え?そういうパターンもあるのですね。車のことって全然知らなくって。

>新しい車かぁ いいなぁ

中古ですけどネ。でも、今まで乗った車の中では走行距離が一番短いです。

今まで乗っていたのは、ひどい錆で危険な状態になってしまって。それで買い替えたんです。新しい子は、車検の時には錆止めの加工をしてあげようと思います。
こけっこ   2013/06/01(Sat)19:43
無題
あれ?
かりんちゃんの話 ってはじめからありました??
私ったら 読み飛ばした!?

その後、大丈夫ですか?
ウチもね チワワがいるんですけど
少し前に 同じ様なことがあったんです
何となく 左前足を地面に着けたくないのかなぁ〜?
みたいな 歩き方をしてだして
座っているときも 少し浮かしているんですよねぇ
触っても 痛がらないし・・・
ウチの仔も家の中だけで過ごしているから思い当たることも無く・・・
数日様子を見てから 一応、病院は行ったんです
そうしたら たぶん 手首(足首??)のねん挫ではないか とのこと
股関節や先天性の病気の場合など 細かく説明をしてもらえて どの状態も当てはまらないから 大きな病気にには繋がらない とのお話
それがわかっただけでも一安心
動物って しゃべって伝えられないから心配ですよねぇ
かりんちゃんも早く治ります様に〜
nikko 2013/06/02(Sun)10:16 編集
Re:無題
>かりんちゃんの話 ってはじめからありました??
>私ったら 読み飛ばした!?

かりんの記事、あとからつけたしました。入れ違いだったみたいです、失礼しました~

>その後、大丈夫ですか?

昨日よりはマシなように、見えます。どうなんだろ?

nikkoさんんちのチワワちゃんの状態、かりんとそっくりです。
教えてくださって、ありがとうございます。

やっぱり様子見でいいでしょうかねぇ。

>動物って しゃべって伝えられないから心配ですよねぇ

どうしてしゃべらないんだろぉ~~
こけっこ   2013/06/02(Sun)20:53
大変でしたね
こけっこ様
かりんちゃん、大変だったのですね。
ネコ…セリフ付きのブログなども結構見かけます。
ほんとにしゃべったらいいのに。
そうなればなったでいろいろうるさいかも? 
その後どうなりました? 
車、乗り心地よかったらいいですね。
Rooly URL 2013/06/02(Sun)12:24 編集
Re:大変でしたね
>ネコ…セリフ付きのブログなども結構見かけます。

セリフつけたくなる気持ち、よくわかります。
私も適当に想像して、かりんのかわりにしゃべってみたりしてます^^;

>その後どうなりました? 

今日は少しましになったように見えます。
もう少し様子を見てみますね。

>車、乗り心地よかったらいいですね。

はい。今までのは、エンジンがウィイィイィイ~~~イィン(伝わります?)って波打って変な音してたのですが、今の子はウイ~~~~~~~~ンととても素直な音がします・・・って、当たり前?
こけっこ   2013/06/02(Sun)20:55
無題
優しい 優しい こけっこさん
文面から愛が溢れてるよ~。
こけっこさんは人間で、かりんちゃんは猫
種は違うけど心は通じてる。
言葉が通じても心が通じないより
言葉は通じなくても心が通じてるほうが幸せだよ。
ただ 病気や怪我だけは言葉が通じると良いのにね。

> 私のポンコツなアタマと体もとりかえたいなぁ。
うぅ (ノ_-、) 涙出ちゃうよ。
全然ポンコツじゃないよ。
誰よりも根性がある立派なアタマと体だよ。
2013/06/02(Sun)21:05 編集
Re:無題
>優しい 優しい こけっこさん

優しい優しいPさまにそういっていただいて、
私は優しい気持ちになりました。

>全然ポンコツじゃないよ。
>誰よりも根性がある立派なアタマと体だよ。

ありがとうございます。
しゃあないし、 ぼちぼち自分に付き合っていかなきゃって思います。
こけっこ   2013/06/02(Sun)21:28
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]