忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は一日仕事をしました。
さあ、疲れたから今夜はぐっすり眠るぞ~と
意気揚々と?眠剤を飲んだのですが・・・
一向に眠気が来る気配なし。

う~~ん、薬を減らしてみるかどうか・・・

ただとにかく、明日も仕事で、
睡眠不足のアタマでは行きたくないのよね。
でも、眠れなかったら、しゃあないので
そのまま行くだけです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
こういうこと…
こけっこ様
ありますよね。とにかく横になって静かに…
休めるだけ休んでください。お仕事頑張って! 
薬には頼りすぎないように…。
Rooly URL 2013/06/30(Sun)17:02 編集
Re:こういうこと…
>ありますよね。とにかく横になって静かに…

ハイ。思ったより仕事が早く終わったので、
帰宅後爆睡しました。
爆睡できてうれしかったです。眠くなって眠るって、気持ちいいですねぇ。
ま、不健康な話ではありますが^^;
こけっこ   2013/06/30(Sun)21:01
無題
昨日は夜、眠れましたか?

私は眠くなるまで 遊んでいるので
眠くならないと・・・・徹夜になっちゃうぅ〜〜
本もビデオも溜ってるしな ゲームもしたいし
うひひ、何をして遊ぼう♪
と、のんきなことを言ってられるのも仕事をしてないからだな(^^;

いや、はや
夜に寝ないと 健康にもお肌にも良くないって言うしね
眠くなって ぐっすり眠れます様に〜
nikko 2013/07/01(Mon)15:17 編集
Re:無題
>昨日は夜、眠れましたか?

まあまあ、ぼちぼちといったところですわ~

>と、のんきなことを言ってられるのも仕事をしてないからだな(^^;

でも、本業は「お母さん」「主婦」「妻」ですもんね。
3つもすごいですよ、ほんと。
こけっこ   2013/07/02(Mon)21:11
無題
睡眠でずいぶん苦労してますね。
でも無事仕事を終え、無事帰宅し、爆睡できて良かった。

先日知り合いがスイスに行きました。
家庭でも職場でも色々悩みがあって行く前はとても疲れている様子でしたが、帰ってきたらパーっと晴れやかな表情に。
スイスの大自然に触れ、心も身体もリセットできたようです。
私もこけっこさんもスイスは無理だけど、何かでリセットできると良いんだけど。。。
自然な眠りだけでも欲しいですね。
2013/07/01(Mon)21:05 編集
Re:無題
>でも無事仕事を終え、無事帰宅し、爆睡できて良かった。

久しぶりに気持ちよかったです。

>スイスの大自然に触れ、心も身体もリセットできたようです。

自然が語りかけるものって、大きいですよね。

>自然な眠りだけでも欲しいですね。

ほしいです、ほんとに。
健康ってなんてありがたいものだったんだろ~
こけっこ   2013/07/02(Mon)21:12
無題
こけっこさん

>一向に眠気が来る気配なし。
 なんですね。お布団に横になっているだけでも
 少し疲れは取れるといいますが、やはり満足出来る 睡眠が良いですもんね。

私も眠れないことが
時々(ほんと時々です)あり
眠れない。。。と妹に話をすると
「根性だして寝り」。。。とアドバイスされました。

根性で寝られるとは思いませんが
寝るのにも根性がいるんだぁ。。。と妹のおもしろいアドバイスに不思議に癒やされました。

その後の私の眠りが どんなになったかは
こけっこさんのご想像にお任せです(^^)

このコメントを読まれる頃には
毎日が爆睡の渦に戻っていること心から願ってます。
willow 2013/07/09(Tue)13:58 編集
Re:無題
> なんですね。お布団に横になっているだけでも
> 少し疲れは取れるといいますが、やはり満足出来る 睡眠が良いですもんね。

そうですね~。しっかり眠れるってありがたいです。

妹さんの根性アドバイス、私もしっかり受け止めたいと思います!
こけっこ   2013/07/14(Tue)07:20
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]