忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[225]  [224]  [223]  [222]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がちまい家のオーガニックな焼き菓子第2作目は、おはようビスケットのセサミで~~す。
粉はゆきちから。

P1090078.JPG黒ゴマがなかったので、全部白ゴマにしました。ものすごい大量のゴマを投入します。え“!?って思うほどにたっぷり。香ばしいことこのうえもなし☆


画像ないんだけど、「紅茶オレンジ」も作ったんですよ。
期待通り、とってもおいしかった!思ったより紅茶の香りはしなかったと思います。次回は紅茶のリキュールも入れてみようかな。
紅茶オレンジを都内で会った友達に持って行ったら召し上がったご主人から大絶賛のおことばを頂戴しちゃいました。
シロウトが作ったというより、お店で売ってるのみたい、ですって~☆
でもネ、実は、フープロでがぁ~~~~~!でできちゃうんですのよ、オホホ。


今日はちょい眼が痛いけど、でも治療が効いているのはとてもよくわかります。治療前は、痛くて眼をあけていられなくなってたもん。
ありがたや~。
上に上がった瞼も、多少、びみょ~にではありますが、下がったように思います。バンバンに緊張して縮んでた眼瞼のテンションが少し下がったみたい。

でも、これ以上の治療は、望めないかなぁ。う~~ん、どうだろ。
これを読みながら思案しております。

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ゴマの量が
ハンパじゃないので、作るのを躊躇してたんです。(^_^;
でもとっても香ばしくっておいしそうだわ~

目が痛いのは辛いですね。
でも治療が効いているとのこと、
痛みが無くなるといいですね・・・。
toko URL 2009/05/21(Thu)06:01 編集
Re:ゴマの量が
>ハンパじゃない

ほんとですよね~。そこらへんのごませんべいなんか、メじゃないって感じ?

>目が痛いのは辛いですね。
>でも治療が効いているとのこと、
>痛みが無くなるといいですね・・・。

ありがとうございます。だいぶ楽になってきていて、現代の医学に感謝してるんですよ。
こけっこ   2009/05/22(Thu)06:56
無題
ぷち、おひさです
まずは、Zopfに行かれたんですね~
おめでとうございます!!
あ、完全に話題に乗り遅れてますね(笑)
よいわよいわ、うらやますぃ~~~

病気のほうも治療が少しでも効いてるようでよかったですね
でも、何より、信頼できるお医者様に出会えたことが何よりの治療だったのかも・・・ですね

がいまい家、やっぱり気になる
ちくわ 2009/05/23(Sat)07:45 編集
Re:無題
>まずは、Zopfに行かれたんですね~
>おめでとうございます!!

はい!まことにめでたいことでありました

>よいわよいわ、うらやますぃ~~~

わざわざ行く価値ありでした~
通販の価値もあると思いまする。そのうちポチっちゃいそう。

>病気のほうも治療が少しでも効いてるようでよかったですね
>でも、何より、信頼できるお医者様に出会えたことが何よりの治療だったのかも・・・ですね

それ、あるかもです~

>がいまい家、やっぱり気になる

気になってくださいっ!図書館とかにないかしらん。
こけっこ   2009/05/23(Sat)11:28
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]