忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もめちゃくちゃいい天気でした。

教会からの帰り道、午後の光がリンゴにあたってすごくきれいでした。
 
よくわかんないけど、空が見たまんまきれいに写ってる☆

 
 稲 刈り終えて 遠き山 遠き空

なんつって。まるで私が刈ったみたいな言い方だね。
昔は稲杭が立ってたもんよね。


柿なり~。鈴なり~。
   
 電線なければ少しはよかったみたい。

まだわからないことが山積みです。
とりあえず、ニコンのサポセンにお世話になることにしてっと。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
秋の楽しみ
こけっこ様
自然を感じさせる風景素敵ですね
(果樹園は人の手が入ってるので)。
りんごにお米、柿…楽しみですね。
違うカキも、栗や梨も…。
こんな発想ばかりですみません。

電線は写ると邪魔だけど、
止まってる鳥が撮れるし悪いことばかりでもない。
東京とかみたいに地中化しさえすればいいってもんでも
ないらしいし…(災害の種類によっては困ることも)。
Rooly URL 2014/10/27(Mon)13:59 編集
Re:秋の楽しみ
>自然を感じさせる風景素敵ですね

そうですねぇ。
なんだかんだ言って、自然の造形には圧倒されますよね。

>違うカキも、栗や梨も…。

違うカキねん。
実家は海から割と近かったので、
カキはしょっちゅう食べてました。
石巻とか、気仙沼とかの漁港が割と近いせいもあって、
魚介類がよく食卓に乗ってました。
今はチョー内陸なので、
野菜&肉 な生活です。

>電線は写ると邪魔だけど、
>止まってる鳥が撮れるし悪いことばかりでもない。

ですね~。
車で通勤していたときは、
車に双眼鏡乗せてました。
市街地でも、野鳥だけは来ますからね☆
こけっこ   2014/10/29(Mon)21:31
無題
空 おっき~\(^o^)/
林檎も柿もたわわ~
手に取れるみたいに綺麗に見えますよ~。
道具は良い物をっていうけれど、本当ですね!
素敵♥
P 2014/10/27(Mon)20:32 編集
Re:無題
>空 おっき~\(^o^)/

なんだか、カメラが大きくなったら、
風景まで大きく見えるような気がするね☆

>林檎も柿もたわわ~

秋まっさかりです。
柿なんて、真冬になってもだれも収穫しなかったりするんだよね。
剪定しないとデカくなりすぎるし。
柿の木って折れやすいから、木のぼりするのも危ないし。。
高齢化進むし。。。

>道具は良い物をっていうけれど、本当ですね!

そうですね!
最近、職場の竹ぼうきを新調したんだけど、
掃除が進むのなんの!
道具って大切ですよね☆☆
こけっこ   2014/10/29(Mon)21:37
お疲れ(^^)
綺麗な空だねー
雲が、また素敵!秋だねぇ

それにしても、昭和55年の保証書って凄いね!!!
大切に保管してたんだねー私も見習わなきゃっ。

大切な思い出がたくさん詰まったカメラのレンズ、
また使えるようになって良かったね♪
楽しんでね(^^♪
私も、こけっこさんの写真、楽しみにしているわ☆
琴音 2014/10/29(Wed)18:48 編集
Re:お疲れ(^^)
>綺麗な空だねー
>雲が、また素敵!秋だねぇ

うん!
The 秋 だね。
今日もめっちゃ天気よかったね。
チャリでどっかに行きたい気分でした。

>それにしても、昭和55年の保証書って凄いね!!!
>大切に保管してたんだねー私も見習わなきゃっ。

というか、意味もなく一緒に箱に入っていたというか。
昭和55年って、10歳だよ。どうする!?

>大切な思い出がたくさん詰まったカメラのレンズ、
>また使えるようになって良かったね♪

そうだね。
レンズがまだ使えるなんて、考えてもいなかったんだよ。
そのうち実家から天体望遠鏡持ってきちゃおうかな!?
子どものころね、望遠鏡でとらえた天体が、どんどん動いて視界からいなくなるのを見て、地球が回ってるってことを実感したんです。
懐かしいなぁ。
こけっこ   2014/10/29(Wed)21:41
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]