忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[54]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結構気に入って、お手軽に作れちゃう一品。
今回はハルエゾ使ってみました。ミスマッチな気もするけど、いいの、ハルエゾいっぱいあるから。

こんなんです。
P1050887.JPG
おお!おいひ~♪
やっぱりこれに合うのはコーヒーだんべな~。

食感は以前リスドォルで作ったときに比べると、少しもちっとした感じかもです。でもそう大きくは違わないよ。 副材料多いし。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
うめぇのがそれ?んでこんどくっどぎもってこいっちゃ^^
うめげれば、みなみもよろごんでくうべ^^
おどぉど 2008/02/28(Thu)21:14 編集
Re:無題
>うめぇのがそれ?

ンだな~、ンめっけよ、ながなが。

んでこんどくっどぎもってこいっちゃ^^

つまり、食いでぇっていう意味だべ?わがった。そのうぢな。
おめぇのムスメ、今もシフォンケーキ好きだが?
こけっこ   2008/02/28(Thu)23:05
無題
コメント書こうと思ったら
↑のやり取りに笑ってしまいました
方言を文章にすると面白いですね
濁点が多い気がする
こけっこさんは山形でしたっけ?
ちくわ 2008/02/29(Fri)00:36 編集
Re:無題
>↑のやり取りに笑ってしまいました

はっは~シツレイしました~

弟も私も実家から離れた土地にいるんですが、ことばだけは抜けないみたいですわ~。

>こけっこさんは山形でしたっけ?

今はそうですが、実家はお隣の宮城県ですよん。
こけっこ   2008/03/01(Fri)09:02
無題
こんにちは~
これ、私も気になってます~(ベラベッカのほうも・・)
おいひ~ですか~?(笑)
↓のコメント、通訳必要だ~~
私は今福島県に住んでいます
米沢なら割と近くなんですけどね~
よそ者なので、やはり地元のかたとの会話は苦労しますよ~

そうそう、後になってしまいましたが、今回はいろいろありがとう♪
思考錯誤でがんばってみます
こけっこさんの「うんちく」、また読み直したりして・・
また質問させてくださいね~
それで、リンクさせていただいきたいのですが、いいですか?
yu URL 2008/02/29(Fri)13:04 編集
Re:無題
>これ、私も気になってます~(ベラベッカのほうも・・)

>おいひ~ですか~?(笑)
>↓のコメント、通訳必要だ~~

あら、ちゃんと内容を把握なさっているよ。おいしいのか?うまいよ、そんなら今度もってこい、い~よ、というやりとりですわん。

>私は今福島県に住んでいます
>米沢なら割と近くなんですけどね~
>よそ者なので、やはり地元のかたとの会話は苦労しますよ~

よそからお嫁にいらっしゃったのかな。確かにことばがわからないとほんとに困りますよねぇ。

>こけっこさんの「うんちく」、また読み直したりして・・

どうもありがとうございます。
私の方は、うんちく書いて以来、バゲット焼かなくなっちゃいました。書いて満足したというか?

>また質問させてくださいね~

私にわかることなら、いつでもどうぞ^^

>それで、リンクさせていただいきたいのですが、いいですか?

どうぞどうぞ~。
私もさせていただきますね。
こけっこ   2008/03/01(Fri)09:07
無題
こけっこ家にも今「ハルエゾ」あるんですね。
うちもこの前2..5kg買ったつもりが5kg届きました(@_@)
リスドォルやERよりタンパク多いんですね。
捏ねていても随分違いますね~
みなづき URL 2008/02/29(Fri)14:21 編集
Re:無題
>こけっこ家にも今「ハルエゾ」あるんですね。
>うちもこの前2..5kg買ったつもりが5kg届きました(@_@)

ありゃりゃ~!?
ンでも、たくさんパンを焼かれるみなづきさんなら、あっという間に消費しちゃうんじゃないかしらん^^

>リスドォルやERよりタンパク多いんですね。
>捏ねていても随分違いますね~

ERは久しく使っていないんですが、リスドォルとはちょい違うかもですね。リスちゃんって軽くて都会的な感じ、ハルエゾはやはりエゾなのじゃ~!

うちに今ある粉で一番出番の多いのはハルユタカ。これが一番使いやすいなあって思っています。北海道ばんざい!
こけっこ   2008/03/01(Fri)09:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]