忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[357]  [356]  [345]  [339]  [338]  [306]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんばんはです。

前回のブログに、こんなにたくさんコメントをいただいて、本当にありがとうございます。
みなさんのお気持ち、丸ごと、ありがたく、受け取らせていただきました。

なんだか入院が楽しみになってきちゃったかも?

さて・・・
昨日からいろいろありましたもんで、今日はその顛末でもお話しようと思います。

しかし、話は長いです。長いわりには読んだ方にはなんの益にもならんと思います。
すっごくあほくさい話なもんですから。

昨日の朝から私はあほでした。というか、いつもなんだけどさ。

一日の初めに自分に気合を入れようと思い、とっておきのコーヒーを淹れました。これを飲みながら運転して、仕事に向かうんじゃ。
入れたコーヒーを水筒に入れたら、れれれ?ずいぶん早く満タンになったなぁ?
とおもったら~!水筒を温めるために入れたお湯を、捨てないまま注いでた(。_°☆\(- - ) バシっ!

ものすご~~~くうっす~~いコーヒーの出来上がり。泣ける・・・

なんつ~ことがあったんだけど、とにかくしゅっき~~ん。

入院前になんぼで~も仕事を片付けてしまおうと、どたばたと仕事をしていた折のこと。
なんと、某所で某水溜りにぽちゃっ!と落としてしまったものがありました。

それは、なんと、ケータイです!Σ( ̄□ ̄;)

うそだべぇ~~~~

普段はなんでもPCで用事を済ませているので、あまりケータイって使っていないんですが、日曜日から入院するわけで、そのときにはめちゃくちゃ頼る予定してたのよ。
あれこれひまつぶししようかなぁとか、寂しいときはだれかにメール送りまくっちゃおうかなとか、あれこれ考えていたわけだ。

で、そういうタイミングで、ポチャっとやってしまったわけだ・・・

凹んだよ~~

少しでも仕事を済ませようとしていたのに、結局このケータイをどうにかしなきゃいけなくなって、仕事をいったん休止して走り回らなきゃならなくなっちゃった。あ~~ごめんよ、時間のムダムダ(。_°☆\(- - ) バシっ!

とりあえずショップに走る。お店は混んでて、私の番が回っているまでしばし待つ。あのぉ、このケータイをどうしたらいいか、一刻も早く知りたいんだけど!?と思っても、やっぱり順番を守るしかないですよねぇ。
やっと私の番になった。事情を話すと、お店のお姉さんが教えてくれました。もうだめかもしれないけど、とにかくすぐに冷風で乾かしてみて、と。あったかい風はダメなんだって。時間がありません、急いで!と言ってます。そりゃそうだ。
ちなみに、こういうときの保障には・・・入っていません。私がケータイを壊すはずないだろ!?と思って、加入しなかったんです。でもこうしてみると、その保障はまさに私のためにあるようなものだったんだわよ。
6月に買ったばかりで、支払いはまだまだ残っているのにぃ~

それで、急いで扇風機かドライヤーを買うべく、電気屋へ。あ、そうだ、車の暖房を切って、冷風にすればいいかも?そう思い、風を強にして冷たい風をばんばんケータイに当てる。人間の私は、むちゃくちゃ寒い。外は大雪、車はつるつるすべる。でも滑っているのがよくわかんない。片手でケータイを持ち、片手でハンドルぐるぐる回して、夕方の渋滞している時間に、電気屋ってどこよ!?とパニくりまくる私。
車内がこんなに寒い状態が続くのはまずい、ここで風邪ひいたら入院治療ができなくなり、ますます眼がおかしくなってしまうではないか(@_@。

っつ~わけで、これまたなぜかレジが混んでた電気屋でじりじりしながら980円のドライヤーを買い、職場に戻り、ごおおおおお~~~っと安っぽい音をうならせながら風を当てまくる。

・ ・・という顛末。

帰宅してから、他に用事があってすぐ出かけたんですが、その用事が終わるのに時間がかかり、帰宅するのが相当遅くなってしまいました。
帰宅した私にダンナは「どこ行ってたんだ?心配したんだぞ。ケータイ壊しただって?そのぐらいで済んでよかった、事故でも起したのかと思ったよ」と言ってました。
「そのぐらいで済んでよかった」といわれて、なんだかちょっとほっとした自分がいました。

だけどそのあと、「ど~しておまえってそんなにガサツなんだ!?」と。そうなのよ、平たく言えば私はガサツなの。
例えば今日も、職場でお弁当を食べようとしたら、2本のお箸の柄が違いました。しかし、これはまだいいほうで、よくやっちゃうのは、お箸を持ってくるのを忘れてしまうんです。それで、お昼になって、あ、箸がない、ということに気付き、となりの教会にお箸を借りに行くというパターンが、実はとても多いんですわ。

さて、このケータイをどうしようか。
お店のお姉さんは、1週間ぐらい気長に乾かして、それから電源を入れてみて、ひょっとして、復活するかもしれません、と言ってました。はい、気長に1週間ですね、またここに来ますからよろしく・・・って、1週間後は私は入院してるって。どうしましょ。

で、思い出したのが、実家に古いケータイがあるということです。
古いといっても、まだ使えるような??そのケータイの番号をお店で言って調べてもらったら、なんかこのケータイはプリカだとかなんとか・・・
プリカだと、ネットに接続できなかったりして、機能はかなり限定されるのよねえ。
どうしましょ・・・

でも、どうにかなるような気もして、実家からそのケータイを至急送ってもらえるように頼みました。
ついでにもっと古いらしいけどおどぉどが昔使ってたケータイもあったはずと思い、おどぉどに連絡。弟は、「おれのは古いがら使えねぇよ」といって、送ってくれないみたいでした。

というところまでで、夕べは寝ました。

さて、今朝目覚めて、外は大雪。おお~早めに出勤せねば。ケータイをどうしよ?でもその前に、朝にあのコーヒーをちゃんと淹れるところから仕切りなおしたい。それで、今朝はちゃんと温めるために入れたお湯を捨ててから、コーヒーを注ぎました。とりあえず、コーヒーの仕切りなおしはOK!

おどぉどから連絡があり、「とにかく送った」と。おまぃ~~いいやつじゃんよぉ~~

実家とおどぉどからそれぞれに送ってもらったケータイと、ポチャったケータイと、あわせて3台を持ってお店へ。

お店のお姉さんは、実家のケータイとおどぉどのケータイを見て、実家のケータイのほうがシムカードに対応してて、いいですよ、と教えてくれました。で、実家のケータイをちょこっと充電し、あっという間にポチャったケータイについていたシムカードを実家から送ってもらったケータイに入れて作業終了。
実家のケータイは、実際はプリカ仕様ではなかったようです。同じ番号で、プリカだったこともあった、ということのよう。

あ~~~ほっとした~~よかった~~

ほっとして帰宅し、さて充電すっか。と充電器を探す・・・ない!
ショップにおいてきちゃった(@_@。

というのが今日の顛末でした。

充電器、ちゃんとお店にあるといいんだけど。今は確認しようがないです。ま、あるっしょ。明日取りに行ってみようっと。

おどぉどのケータイは使わないことになったけど、でもおどぉどが送ってくれたことはすっごく嬉しかったです。
おどぉどができることで励まそうとしてくれてたような。そんな感じです。

実家のケータイって、実は、私にとっては使うことがためらわれるようなものでした。
私の身に起こったとても辛いことを想起させるからなんです。
今回ポチャったケータイを新しく買ったとき、そのケータイがすでに使われない状態で放置されていたことを知ってました。それを使えば、私は新しいものを買う必要なくて、安くすむなあってことは、わかってたんです。だけど、とてもとてもそのケータイを使う気にはなれませんでした。それで、お金の問題じゃないと思って、新しいのを買ったのよね。
だけど、今の私は、そのケータイを使おうとしています。
けちだからなんだけども、でもそれだけではない、自分の中でヒソカに起こっていた変化に、われながらびっくりしています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
あはははは!
>2本のお箸の柄が違いました。
あはははは!
うちのオットもよくお箸忘れます(ノ∀`)
バイク乗って仕事に行くのにヘルメット持たずに外に出たりとか('∀`)
娘は服の前後を反対にして着るし(10歳!)、靴下は裏返しでも気にならないようだし(涙)

そういうワタシもこの間友達に「あんただけや。住所変わったのに旧住所で年賀状送ってくるの。しかも2年連続ー!!」って怒られました(^^;
しかもそのあと「高校からの仲やし許して~」って言うと「中学から──────!!!修学旅行も一緒の部屋やー!!」だって☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ
エヘ♪

しっかりしてそうな人が実はおっちょこちょいなんて、カワイイじゃないですか!
ホント事故じゃなくてよかった、ですよ^^ 
ハナ 2010/01/15(Fri)04:51 編集
Re:無題
>うちのオットもよくお箸忘れます(ノ∀`)
>バイク乗って仕事に行くのにヘルメット持たずに外に出たりとか('∀`)
>娘は服の前後を反対にして着るし(10歳!)、靴下は裏返しでも気にならないようだし(涙)
>そういうワタシもこの間友達に「あんただけや。住所変わったのに旧住所で年賀状送ってくるの。しかも2年連続ー!!」って怒られました(^^;
>しかもそのあと「高校からの仲やし許して~」って言うと「中学から──────!!!修学旅行も一緒の部屋やー!!」だって☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

ハナ邸のみなさま、同士です~~
私は先日、靴下の右と左の色が違いました。長さは同じだったところが自慢です^^;

>ホント事故じゃなくてよかった、ですよ^^ 

ありがとぉ~
ダンナにそういってもらったときは、何かが肩からぽろりと落ちた気がしたんですよ。ガサツだといわれようとも、ネ。
こけっこ   2010/01/16(Fri)08:28
無題
職場の環境が分かっているだけに、某水溜りも想像がつき・・・職場内で、御同僚の皆様がどんな反応をなさったかも、ほぼ連想でき・・・。
う~ん、こけさん、何年たっても、あなたはあなただ。そんなあなたが、大好きよ。
思えば、今、私が生きているのだって、あなたが勧めてくれたクリニックを受診したから。
ムスメが、いろんな意味でくじけそうになりながらも元気でいるのだって、あなたが貴重な休みの日に自宅で楽しく過ごさせてくれたから・・・。

そんなあなたが入院する騒ぎなのに、お手伝いできない自分が情けない。
珍事件なんか、いくつおこしたっていいから、とにかく元気になってね。
ほるん 2010/01/15(Fri)05:29 編集
Re:無題
>職場の環境が分かっているだけに、某水溜りも想像がつき・・・職場内で、御同僚の皆様がどんな反応をなさったかも、ほぼ連想でき・・・。

はい、きっとご想像の通りでありましょ~

>思えば、今、私が生きているのだって、あなたが勧めてくれたクリニックを受診したから。

>そんなあなたが入院する騒ぎなのに、お手伝いできない自分が情けない。

なにをおっしゃいます~
ほるんさんは、今以上にヘボヘボだった私が若い頃、頼りになる大先輩だったじゃないっすか~。その節は本当にお世話になりました。
りこおだあちゃんと一緒に遊ぶのは、私が楽しいからよん。
また遊んでネ。
こけっこ   2010/01/16(Fri)08:31
無題
おはようございます。
今日もシャマガタは雪?
昨日は残業でこちらにお邪魔できなかったので知らなかったのですが、昨日はメチャメチャ大変だったのね~。
入院前でただでさえ大変なのに、まぁまぁまぁ。
しかしご主人の言葉といい < そのぐらいで済んでよかった
ショップのお姉さんのアドバイスといい < とにかくすぐに冷風で乾かしてみて
弟さんの素早い行動といい < とにかく送った
こけっこさんは良い人たちに囲まれてるね~。
地獄に仏 と言うには大げさかもだけど、凹んだ時には人の思いやりが一番嬉しいね♪
で、携帯ですが、復活するといいですね。

代替に使うことになった御実家の携帯・・・
事情はわかりませんが、
窮地を凌ぐための道具と割り切るのはキツイ?
だったら私がおまじないかけてあげる。
「おまえは携帯。ただの機械よん」
URL 2010/01/15(Fri)07:39 編集
Re:無題
>今日もシャマガタは雪?

ハイ。真っ白でございますわよ~

>昨日は残業でこちらにお邪魔できなかったので知らなかったのですが、昨日はメチャメチャ大変だったのね~。

読んでくれた?
読むのもうんざりするような内容よねぇ。
ケータイ使って、入院がんばるもん!みたいな話をここで散々したあとだっただけに、こっぱずかスいやら情けないやらで、ここでこの話をしたもんだか、考えちゃった。結局全部バレてるけど^^;

>しかしご主人の言葉といい < そのぐらいで済んでよかった
>ショップのお姉さんのアドバイスといい < とにかくすぐに冷風で乾かしてみて
>弟さんの素早い行動といい < とにかく送った
>こけっこさんは良い人たちに囲まれてるね~。
>地獄に仏 と言うには大げさかもだけど

いや、本当にそうでしたよ。ありがたや~
他にも、私は、パニくってた状態で運転していたとき、すっごく迷惑なドライバーだっただろうと思います、覚えてないけど。山形のみなさま、すんませんでした~

>代替に使うことになった御実家の携帯・・・
>事情はわかりませんが、
>窮地を凌ぐための道具と割り切るのはキツイ?
>だったら私がおまじないかけてあげる。
>「おまえは携帯。ただの機械よん」

おお!まじないが効いてきたぞよ!?ただの機械で道具じゃ、これは。
こけっこ   2010/01/16(Fri)08:35
無題
雪、かなりすごいですね~。
福井も40センチは積もったみたい。
こういう時こそ事故らないよう気を付けて、と自分に言い聞かせながら
運転してます☆

昨日はいろいろと災難でしたね。
でも何とかうまく都合がついたようで、良かったです(^-^)
そのケータイはこけっこさんに使われる運命だったのかも。
こけっこさんの変化にちょっと安心してますよ。

入院・手術ととっても大変だと思うけど、
どんなことがあってもずっと応援しているし、
成功して良い方向に向かうことを祈ってます☆
何より、なにがあってもこけっこさんとお友達だと言う事実は
ずーっと変わらないからね!
toko URL 2010/01/15(Fri)18:48 編集
Re:無題
>雪、かなりすごいですね~。
>福井も40センチは積もったみたい。

そちらもですね。
若い頃、2月に北陸に行ったことがあるんですが、本当に雪がすごかったです。山形よりも重くて湿った雪で、くっついちゃうんですよね。雪かき、大変でしょうねぇ。

>こういう時こそ事故らないよう気を付けて、と自分に言い聞かせながら
>運転してます☆

ほんと、ほんと。
いのちあってのものだねですわ。

>昨日はいろいろと災難でしたね。
>でも何とかうまく都合がついたようで、良かったです(^-^)
>そのケータイはこけっこさんに使われる運命だったのかも。
>こけっこさんの変化にちょっと安心してますよ。

そっか~。
私のために、あったんだね。
なんか、不思議です。

>入院・手術ととっても大変だと思うけど、
>どんなことがあってもずっと応援しているし、
>成功して良い方向に向かうことを祈ってます☆
>何より、なにがあってもこけっこさんとお友達だと言う事実は
>ずーっと変わらないからね!

ありがとう!
ずっとずっと、お友だちでいてくださいね!
こけっこ   2010/01/16(Fri)08:41
無題
水筒を温めようと思って入れていたお湯を捨て忘れて・・・ 
うん 私も時々やります。
思ったより早くいっぱいになってあふれそうになり おぉ!と驚きます。

お箸も 二人の子供達のをよく取り違えて「おかーさん また〜」と言われます。

一緒ですね♪
きっと みんなやってるさぁー
・・・って 違うのか?

携帯も大変でしたね。
でも なんとか どうにかなったみたいだし いろいろな事もわかったし気づいたし・・・

よかった、よかった。

nikko 2010/01/15(Fri)23:31 編集
Re:無題
>水筒を温めようと思って入れていたお湯を捨て忘れて・・・ 
>うん 私も時々やります。
>思ったより早くいっぱいになってあふれそうになり おぉ!と驚きます。

ぶはは!
ここにも同士が(^o^)丿
最高級の豆で淹れたものだったから、ほんとにもったいなかったわぁ。

>お箸も 二人の子供達のをよく取り違えて「おかーさん また〜」と言われます。

あ、それはうちのクラスでもよく見かけるよ。お弁当箱とかお箸とかを取り違えてかばんに入っているので、上のお子さんが取替えにくるんです。下のお子さんのお弁当じゃ、小さくて足りないでしょうからネ。

>携帯も大変でしたね。
>でも なんとか どうにかなったみたいだし いろいろな事もわかったし気づいたし・・・
>
>よかった、よかった。

そうよね。
失っても、失うだけじゃないのがジンセイの不思議なところでしょうか。
こけっこ   2010/01/16(Fri)08:43
お箸といえば
こけっこ様
 聞いてください。実は私などは、こたつを
ダイニングテーブル代わりにしているのですが、
先日箸が転がってこたつ布団カバーのところに
あるのに気づかず、何気に膝ついたら不吉な音が
響いて…そう、折れてしまったのです。
もちろん新しいの買いましたが、ちょっと
凹みました。今度はやらないようにするぞ!
と思うのですが…。
Rooly URL 2010/01/16(Sat)08:32 編集
Re:お箸といえば
>不吉な音が
>響いて…そう、折れてしまったのです。

隠れてて見えなかったんですよね。わかりますよ~
私は先日、箸を歯で折ってしまいました。いったいどういう歯なんでしょう・・・

>もちろん新しいの買いましたが、ちょっと
>凹みました。今度はやらないようにするぞ!
>と思うのですが…。

Roolyさんは、反省して二度と失敗しないようにがんばる派?
私は、どうも懲りないやつなんですよねぇ。でも、ケータイについてはお財布が痛い話だから、少しは懲りたいです。
こけっこ   2010/01/16(Sat)08:45
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]