忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいケータイが来ました。
これ
P1090410.JPGsamsung製。新製品ではないことも手伝って、お店においてあった中ではお安いです。安いのにワンセグ対応!TVコールもできます、使わないけど!
とりあえず、二つにパタンと閉じられるだけで感動しております。
表面のシルバーの部分、なんとここもディスプレイでした!21世紀にあっては当たり前なの?これに気づいた時には驚愕しましてよ(@_@。

またプリカ式にしようとも思ったんですが、考えてみたら、毎日家電でソフトバンクユーザーの母と通話してるんです。ソフトバンク同士なら無料通話ができるんだけど、プリカ式は無料にならないのよね。だから、この選択が一番お得だって気づきました。つか、早く気づけばよかった・・・

携帯の機種を考え始めた頃は、ワンセグってなに?パケットってなに?ゼロ円じゃないけど実質ゼロ円みたいなものってどういうこと??などなど、ケータイのことがさ~~~~~っぱりわかりませんでした。で、弟に電話で質問。その後ショップに行って質問。一応理解したつもりで帰宅、しかし家で考えるとまた疑問噴出。同じショップに行くとこっぱ恥ずかスいので別なショップへ。さらに職場のケータイユーザーに質問しまくり。
このブログのお友だちにも考えてもらいましたよねん。
こんなことを繰り返して、ようやく理解できたように思います。
みなさま、お世話になりました~

ソフトバンクのお兄ちゃんの勧めるまま、1ヶ月だけパケットし放題に入ることに。これで様子を見て、来月からやめるならやめればよいと。うん、それもそうだ。
どうせあまり使わないだろうとは思います。パソコンの方が私としては楽なんですわ。パソコンなら文字を打つのが100倍早く済みますもん。

使い方が全然わかりません。あれこれ使ってみるしかないです。。とりあえず弟にだけ一本電話してみたり。ポチポチとあちこち押してみるとケータイが反応見て、びっくりして、そうするうちに、電話がかかってきて、ビビってると、どうやら弟からで、弟にコケにされ・・・なんてことをしているうちに、作ってたパンがすっかり過発酵になってしまい・・・

P1090393.JPGあ~~~~ん。残念。いかにも発酵しすぎです、という感じの姿をしております。
でも、香りはいいです。焼き色も、サンドイッチにするならこれぐらいが最高です。クラストの感じも悪くないです。

ただ、クラムがいけません・・・

というわけで、よくわかんないけどこのパンはケータイ記念失敗パンってことでアップしておきます(恥

え~っと。今のところ、わかったことは。

TVコールとは、テレビ電話のことである。
ソフトバンク同士だと、1時~21時まで無料通話できる。しかしTVコールはそうじゃない。
もしちがったら、なにとぞ教えてくだされ。

パケット料金というのは、パソコンのダイヤルアップ式のような通話時間で料金がかかるのではなく、情報量で決まるってことのようですよね?
「yahooケータイを使うには申し込みが必要」とマニュアルにあるが、お店から受け取った時点ですでに申し込みが済んでるのか?
赤外線って、なんだ?電話番号とかをやりとりすんのよね?試してみればわかるよね。だれかケータイユーザー現れないかな~
明日、赤外線ばんばん送りまくるかも!って、違う?

実家のか~ちゃんに電話したら、「今度のは音質がいい!前のはへっぽこだったなぁ」だってさ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
こんばんは~

おおっ!!
私もただ友ですよ~
やはりお安かったので、この機種です。色は、シルバーピンクですが・・。
こけっこさんのは、白でしょうか?

うちは子供たちはパケ放ですが、
私はPCの方が好きなのでパケ放はつけていないです。あれば便利なんでしょうが、必要感じませんし・・。

TVコールは使ったことないですね。
そんなことも出来たんですね。しらなかった。
使いこなせていなかったかも(@_@;)
maimai 2009/06/27(Sat)21:37 編集
Re:無題
>私もただ友ですよ~

ということは、maimaiさんもソフトバンクのケータイをお使いということでうよね!私の上の本文だと、私は母とただ友になるために、ソフトバンクになった、ということになる?あ、それは家族なんとか・・・あ~むずかしい。でもmaimaiさんとただ友!うれしい~~☆

>やはりお安かったので、この機種です。

え~~!!そうなんだ~~!!
それって、奇遇ですね!嬉しい×100!!
私はそう、白です。いつかmaimaiさんとお会いする日がきたら、色が違うから、私がケータイを取り違えたまま山形に帰っちゃった、なんてことにならないから安全ですね。いや、やっちゃいそうなんですよ~。若い頃から、隣の机の先輩のお茶を飲んでしまったりとかぁ、とにかくひどいもんなんです。あ、そのときには、みんな同じ茶碗を使っていたもんですから。だけど私があまり茶碗を間違えるので、今じゃみんなそれぞれうちからマイカップを持ってきて使うようになっちゃいました・・・

>うちは子供たちはパケ放ですが、
>私はPCの方が好きなのでパケ放はつけていないです。あれば便利なんでしょうが、必要感じませんし・・。

私も、ほとんど使わないから、いりません!と言ったんですが、でも、1ヶ月だけ様子見でつけたほうが安全なんじゃないですか、とか言われちゃって。
確かに、今日だけでいろいろパケ使っています。使い方がわからないもので、あれこれ試してみるためにアクセスしている感じ。わかってしまえば使わないだろうなあって思います。

>TVコールは使ったことないですね。
>そんなことも出来たんですね。しらなかった。
>使いこなせていなかったかも(@_@;)

ショップのお兄さんも言ってましたよ、いろんな機能があるけど、自分だって全然使わない機能がいっぱいあるって。
おばちゃん客の私にあわせてくれたのかもしれないけど~。
こけっこ   2009/06/27(Sat)23:21
無題
新携帯、おめでとう~
私も『タダ友』ですよ♪

私は携帯でサイトとかは見ないので、
ホワイトプランのみに入ってますよ。
メールだけだと、そんなにパケ数いかないし。

赤外線通信は、アドレス交換するのに超便利です☆
でも私の携帯も古くって(3Gだけど)
赤外線送信はできるけど、受信ができないの(笑)
toko URL 2009/06/27(Sat)23:23 編集
Re:無題
>新携帯、おめでとう~
>私も『タダ友』ですよ♪

わ~~~いい!!
tokoさん、maimaiさん、ただ友同盟じゃ~~!!

>私は携帯でサイトとかは見ないので、
>ホワイトプランのみに入ってますよ。
>メールだけだと、そんなにパケ数いかないし。

なるほど~。きっと私もそれに落ち着くと思います。

>赤外線通信は、アドレス交換するのに超便利です☆
>でも私の携帯も古くって(3Gだけど)
>赤外線送信はできるけど、受信ができないの(笑)

じゃ、私の赤外線は受け止めていただけるのですね!
びびっ!びびび~~~~~っ!←赤外線送ってるつもり
こけっこ   2009/06/27(Sat)23:34
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]