忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1090330.JPG帰宅したら、すっごくいいにおいが漂っているぅ!!

そう!大分の送り主様からの荷物が発する、甘酸っぱいにおいです。
きらきら光ってる梅ちゃんたち。
手作りの品々。ご当地モノの食品類。

いつもありがとうございます☆

今年も梅ジュースに梅酒、梅酵母をい~~~~っぱい作るぞ~~!!


さて、私は現在、ケータイをどうしようかと思案中。
Softbankケータイユーザーの弟から話を聞いたり、Softbankのショップに行ったりして、あれこれ考えています。
P1090335.JPG今まではJ-Phone時代のプリペイド式ケータイをずっと使用してきました。画像がそうです。
ストラップ、バゲットなんです。お友だちが送ってくれたの。ヒソカに自慢です☆

今どきのケータイには、アンテナがないとか!?
私は、通話するときにはアンテナをしゅっと伸ばしています^^;
これが、来年には使えなくなるというんです。
電話とメールのみで、ネットにはつながりません。メールの受信文字数はとても少なくて、確かにこの点だけはちょい不便でした。プリカは3000円で2ヶ月有効。使い切ることはほとんどありません。残った分はカードを登録すれば次の2ヶ月に繰り越すことができるんですが、私はめったにカードを登録しないので、繰り越し分は捨ててます。だってさ、カードを登録しなくても、数ヶ月間は受信のみ可能なんです。自分から発信するってことはほとんどないんだもん。どうしても連絡しなきゃならないときは、必死こいて公衆電話を探します。どうしても見つからなければ、仕方がないのでカードを登録します。で、それから2ヶ月は発信できるってことだけど、通常は受信専用なんですね。だいたい固定電話が近くにあるところで生活することが多くて。ケータイがどうしても必要ってわけじゃないのよねぇ。
ほんのちょっと、あると便利な場面があるってだけのことなんです。

ケチくさいかな~

だけど、それで間に合ってるんだもの。梅の送り主さまならわかってくださると、勝手に確信する私です!!

さて、どうするか。

1.新しいプリカケータイにする。
2.普通のケータイにして、安いプランに設定する。

1. なら、大体今まで同じ使い方をするまでのことです。
2. だと、母もSoftbankの年寄り用?ケータイを使っているため、家族間の通話が無料になってお得なのかも。考えてみると、毎晩固定電話からコールしているんだよねぇ。プリカ式のは、同じSoftbankでも、無料にはならないんです。
それに、ネットにちゃんとつながるんだから、何かと便利なのかも。道に迷ったとき、グーグルの地図を見たら便利っぽい?あるいは、テレビのクイズ番組とかで、視聴者も参加できます、みたいなのに、ケータイをよくつかっているよね、あ~ゆ~のに私も手軽にエントリーできる?

そのうち結論ださなくちゃ。
それにしても、部屋中いい香り~☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
梅のいい香りがこちらまで漂ってきそうです♪♪
携帯、私は機種変更をしようかなって思っているところなんです♪
私もケチケチ星人なので(あ、こけっこさんはそこまで言ってないですよねm(__)m)出費を出来るだけ抑えられるようにと検討中です!
新規購入だと今も本体安いのでしょうか?
機種変更だと、そこら辺も悩みどころなんです。。。
あと、ビビリの私は遭難したときに?とか色々考えて、なるべく携帯持ち歩くようにしています(^^;
ビビリ&心配性なんです(^^;
バゲットのストラップとっても可愛いですね♪♪

今日も素敵な一日を♪
mola2 2009/06/12(Fri)08:40 編集
Re:無題
>携帯、私は機種変更をしようかなって思っているところなんです♪

んじゃ、ビンゴ~♪

>私もケチケチ星人

これまた、ビンゴ~~!!

>新規購入だと今も本体安いのでしょうか?
>機種変更だと、そこら辺も悩みどころなんです。。。

どうなんでしょ。
そういう話は聞いてきませんでした。私がプリケユーザーだからかなぁ。

>ビビリ&心配性なんです(^^;

かわいいわを~~ん♪
私なんぞ、心臓がジャングル状態だわよ。
こけっこ   2009/06/13(Fri)00:16
無題
こんばんわ。 ご無沙汰しています。いろいろな情報を下さって、本乙にありがとうございました。 とても嬉しかったです。
時々お邪魔させていただいていました。 今回は、病気の件ではなく、携帯について。
私もだいぶ前に0円携帯を親と一緒に使い始めて、そのまま、もちろんアンテナ付き・・・でずっと使っていました。 あ、いい忘れました。 こけっこさんと同じ遍歴でソフトバンクに至っています。 偶然なのでメッセージを書かせていただきました。
当然第二世代携帯なので、意を決して(かなりオーバー・・・)、先日、オンラインショップで、親共々第三世代携帯へ機種変更を遂げました。 イチバン安い機種ですよ。それでも以前の0円とは違って2万円くらいで、24回に分けて支払うという仕組み。 それでその分の通話料などはそこから相殺される問いことなので。 実質0円と謳っていますが・・・・。 ホワイトプランの私には、負担増です。 主人との家族通話や、イワユルタダともとの気軽な通話、親とは、無料時間帯のみ長々会話してます。
余計なことを長々と・・・・・。 こんな感じです。

最後に、眼の具合がとても良くなったとの事、本当おめでとうございます。 私もあきらめずに頑張ります。 余談ですが、今日8ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。 ちょっと気が晴れました。
 
中元典子 2009/06/12(Fri)22:13 編集
Re:無題
>私もだいぶ前に0円携帯を親と一緒に使い始めて、そのまま、もちろんアンテナ付き・・・でずっと使っていました。

同じですネ。
最近の機種には、アンテナがないと気づき、いろいろ便利な使い方があると知り、いろいろびっくり。

>こけっこさんと同じ遍歴でソフトバンクに至っています。

ここも同じだったんですね、奇遇だわ~♪

>イチバン安い機種ですよ。

一番安くて、2万円??
高い・・・高すぎ。
といっても、すぐにお財布から出て行くわけではないんですね。

>以前の0円とは違って2万円くらいで、24回に分けて支払うという仕組み。 それでその分の通話料などはそこから相殺される

ソフトバンクの店員さんも、そんなことを言っていました。通話料を割り引くので、結局同じ?とかなんとか?

>最後に、眼の具合がとても良くなったとの事、本当おめでとうございます。 私もあきらめずに頑張ります。

ほんとに、格段にラクになりましたよ。
今は眼の奥の方に痛みがあります。前は瞼だったので、痛む場所が移動した感じでしょうかね?でも、瞼がガンガン痛かったころよりはかなりラクなのは確かですよん。
中元さんは、その後何か進展はありましたか?よい治療が受けらますように。

>今日8ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。 ちょっと気が晴れました。

よかったですね!
眼症で悩むと、人に会うのがいやですよね~。
美容院ってところは、自分も美容師さんも、ずっと自分の姿を見続けることになって、以前は、私はいやでしたよ。
だけど、もういいや、と自分の中で踏ん切りついたとき、私も美容院に行きました。必要もあったんですけどね。で、ちょっとさっぱりしたりして。
こけっこ   2009/06/13(Fri)00:28
気になるわ~
きなこ飴と甘夏砂糖煮 うらやましー。
きっと激美味なんだろうなぁ。

↑を読んだ限りではこけっこさんは3Gにするよりプリケーのほうが良いかも。
どんなに上手に使っても、3Gのほうが支払料金はプリケーより高いです。

> ネットにちゃんとつながるんだから、何かと便利なのかも
便利だよ~。
でも端末0円を選んでも、ネットを使うとそれなりに料金がかかります。パケットし放題をつければ、ネットし放題だけど、めいっぱい使うと月約6700円かかっちゃう。
なので私は一切やりません。
ただ友とはいっぱい話すけど、他社とはメールのみ。
それでも端末代を含め月4000円前後になります。
今のところ不便を感じないのならプリケーのほうがお得だと思います。
ちなみに私はピッチから始まって今の携帯は9個目か10個め。
過去に何度か水難事故でご臨終になったので、今のは防水。
母もいつも一緒に同じ機種に変更するの。
いつでも質問に答えてあげられるから、母は難しい機能もちゃんと使いこなしてます。
URL 2009/06/12(Fri)22:37 編集
Re:気になるわ~
>きなこ飴と甘夏砂糖煮 うらやましー。
>きっと激美味なんだろうなぁ。

ハイ!私もピールに挑戦しようって思わせた逸品です。

>↑を読んだ限りではこけっこさんは3Gにするよりプリケーのほうが良いかも。
>どんなに上手に使っても、3Gのほうが支払料金はプリケーより高いです。

だよね、だよね~~
びびんびんぼ~人なので、プリケーが身分相応って気がします。どうせ使わないし。

>めいっぱい使うと月約6700円かかっちゃう。

え”~~~~!!
それはひどすぎる!!ありえない!

いろんな情報、ありがとうございます。
参考にさせていただきますネ。

>ちなみに私はピッチから始まって今の携帯は9個目か10個め。

私は、一代目は友達のお古でした。やっぱりプリケーでした。液晶がおかしくなって、おしまい。2代目が画像のヤツ。今度買うのが3代目ってことになるなあ・・・

>母もいつも一緒に同じ機種に変更するの。
>いつでも質問に答えてあげられるから、母は難しい機能もちゃんと使いこなしてます。

なんて親孝行なんでしょう!やさしいなぁ~
お母さんはお幸せですね!
こけっこ   2009/06/13(Fri)00:32
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]