忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[17]  [16]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的に仕事が始まりました。

新年ということもあって、公の場に立つ仕事からスタートしたのですが、いろいろコケまくって、裏方にいた皆様を冷や汗たらたらにさせてしまいました。すんません~~。来年はぜひ裏方に徹したいです、ほんとに。

新学期まであとわずか。心身のリハビリしないと、子供たちに迷惑かけてしまいそうです(ToT)


さて、「自家製酵母のパン教室」より、パン・ド・セーグルです。生地は油脂を入れずに仕上げて、最後に昨日と同じシードミックスをちょこっと入れました。



私はこのアルマジロ型がすき♪

ちょいピンボケだけど断面。



これがさ、うまいわけですよ~。クラストがぱりっとして。こういうの、すきだわぁ。
昨日のこけ印よりも滋味があって。こけ印は私にとっては食パンみたいな存在で、おかずやパンがほしいかな、という感じなのですが、今日の子は、このパンだけでも満足するような。あ、おかずも大歓迎ですけどね(^_^)v
一個はお友達にプレゼント。喜んでいただくって、嬉しいもんですね♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ホントにクラストがパリ!!って感じですね。クラムはフンワリ柔らかそう~。
新学期の準備で忙しそうですね。完璧ではないコケるこけっこさんも親しみが感じられて
いいのではないかな~と思ったりします♪
みなづき URL 2008/01/11(Fri)20:34 編集
Re:無題
みなづきさん、こんにちは。

>ホントにクラストがパリ!!って感じですね。クラムはフンワリ柔らかそう~。

ありがとうございます!このパンを作りながら、みなづきさんちのライ麦を使ったら、どんなに味があるいいパンになることだろうと想像しておりました(^^♪

>完璧ではないコケるこけっこさんも親しみが感じられて
>いいのではないかな~と思ったりします♪

ありがとうございます(ToT)

実は職場ではこけっぱなしなんです。こけない私というのはありえないといいますか(汗
こけっこ   2008/01/12(Fri)11:28
いい
こんにちは!!
もうちょっと、ゆっくりブログをやった方がいいよ。また、疲れちゃうよ。
でも頑張ってね、
自分事だけど、沖縄に旅行してきました。あっちは24~26℃でした、暑かった、
でもそちらは寒いんでしょうね
またメールしますね。
やすのり 2008/01/11(Fri)23:25 編集
Re:いい
>もうちょっと、ゆっくりブログをやった方がいいよ。また、疲れちゃうよ。

実は、ちょっとしたなりゆきで、もうひとつのブログを管理することになっちゃいまして。ちょっと忙しいような。プライベートなものではないんですけどね。
いや~やすのりさん、お見通しなんだなあ。
負担にならないように、のんびり行きますね。

>自分事だけど、沖縄に旅行してきました。あっちは24~26℃でした、暑かった、
>でもそちらは寒いんでしょうね

それって一番快適温度ですねぇ。
こっちは大雪です。ずっとふらなかったので、久しぶりなんですけどね。

うちの中はあったかです。パンも作ってますよ(^o^)丿
こけっこ   2008/01/12(Fri)11:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]