忍者ブログ
Admin / Write / Res
パンを焼くのが趣味です。スイーツを焼くのも好き。とにかく膨らむものが好きです。
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午後から用事があり、チャリで出かけました。

自宅を出発し、まずはお昼ご飯を買いに、シベールへ。
たまに来ると、新製品が並んでて、わくわくするね。

とりあえず、気になる3つをチョイス。
 
左上のは、うっすらサワー種?な感じの、具がたくさん詰まったパン。生地は、あまり個性を主張せず、食べやすく、といったところかな。
シベールのサワー種パンって、今まで出ては消え、という感じでした。
山形県民のマジョリティに受け入れられるライ麦パンって?という試行錯誤が感じられます。
がつん!と皮が固いパンとか、作ってくれませんかね~。
自分で作ればいいんですけどね。

かぼちゃぷり~~んパン。

こういったスイーツ系のパンも、よいですね。
フィリングを作るのが面倒なので、このテのパンはあんまり作ったことないです。

もう一つの丸いのは、名前を忘れちゃった。中に甘い具が入ってた☆


時間がなかったので、パンをかじりながらチャリで教会に向かって出発。
なぜか向かい風が強い!風に向かって、こぐ、こぐ~~!


実家は風が強い地方で、子どもの頃は風に向かってがんがんこいでいたっけな~。と、思い出しました。教会まで1時間近くかかっちゃった。

自宅~シベール北店~教会~自宅。全部で1:38、26キロ、260kcalの消費でした。


ところで、うちの猫のヒゲですが、花芽らしきものが出てきましたぞ!



花いっぱいになってくれるかな~。楽しみです。


お隣さんのホトトギス。
 
The 秋☆



今が花の盛り。イワシャジン。


秋採りのミニトマトを植えているんですが、茎がものすごい勢いで伸びています。もっとがっちり支柱たてなきゃいけなかったんだね~。反省。

じゃらじゃらと実がついていますが、なかなか赤くはなりません。


野菜を育てるのは初めてだから、何もかも試行錯誤です。
でも、楽しいネ。

今日は趣味の園芸でも見て勉強します。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
パンとお花の楽しみ
こけっこ様
元気になってよかったです。
手作りもいいけど、お店パンも食べたいですよね。
かぼちゃプリン入り? クリームパンのバリエですか? 
面白いです。初めてのお店ではシンプルなものから食べたいです。

花もいいですよね。イワジャシン、ホタルブクロみたい?と
思ったら同じ、キキョウ科の仲間なんですね。
Rooly URL 2014/10/05(Sun)13:20 編集
Re:パンとお花の楽しみ
>手作りもいいけど、お店パンも食べたいですよね。

パン屋さんって、見ているだけで楽しい☆
見るだけのつもりで入ったのに、買っちゃった、ってのが、何度あったことか^^;

>かぼちゃプリン入り? クリームパンのバリエですか? 

そんな感じで~す。

>イワジャシン、ホタルブクロみたい?と
>思ったら同じ、キキョウ科の仲間なんですね。

あ、なるほど。科が同じだったんですね。私も知りませんでした。
楚々とした感じが大好きなんですよねん。
こけっこ   2014/10/05(Sun)22:12
こけっこのお気に入り

触れると揺らめきます





40歳は、惑う。
脳と心の交差点
こういちろうの雑記帳
kyupinの日記





ブログ中に頻繁に出てくる「NS種」というのは、上記にあるナンシー・シルバートン著パンの呼吸が聞こえる で紹介されている発酵種のことです。
この本、中古しかないみたい。残念だなぁ。


ブログ内検索
最新コメント
いつもコメントありがとうございます。 鉛筆の印がついているものには、お返事をさしあげています。
[03/01 P]
[02/21 P]
[02/14 P]
[02/08 P]
[02/01 Rooly]
プロフィール
HN:
こけっこ
性別:
女性
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
自家製酵母やイーストを使ってパンを焼くのが好き。



バーコード
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Copyright ©   ありがとうのパン 2 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]